端っこ探検

妻を見送り、相場をチェック。ハンバーグサンドとコーンスープの朝食。今日から腰のゴムベルトをはずすことにする。

腕立て伏せをする。1st weekのDay3。

iPhoneのOSをアップデイトしようと思ったが、まずiTunesなどをアップデイト。WiFiの電波がいまいちだったので、廊下までラップトップを持って行き、寝転びながら作業をする。ようやくiPhoneのOSが最新版になった。

エコノミストにヒュー・へフナーがプレイボーイにてこいれする話がのっていた。Enterprises accepted an offer from its 84-year-old founder for the 30% of its shares he did not already own.とあったが、alreadyが否定形でも使われるパターンだ。

ランチは最後のハンバーグと残りのごはん。おろし醤油が美味しい。

ボイラーが不調なので散歩に出かけたついでにプラマーに寄る。皆出払っていたので、月曜日になった。

12時半頃からWater of Leithを西に歩きはじめる。気になったものを写真に撮り、その都度妻にメールで送りながらゆっくり歩く。2時過ぎにビジターセンターでトイレに行く。開いていてよかった。コリントンより西は雪と氷が残っていてMBTシューズでは歩きずらかった。コリントンからジュニパーグリーンにかけては素敵な家が多かった。日が沈むのが早いので、後半は結構急いで歩いたため、景色を楽しむ暇がなかった。雨も降ってきた。何度か道を迷った末、終点のバレルノに到着。ほぼ4時。学校らしい建物の横に出た。一応写真を撮ったが、始点らしい表示がなかったのが残念。パブも近くになかったので(疲れていて立って飲む気力もなかったけど)、44番のバスに乗って帰る。LothianではなくFirstだった。同じ番号なので紛らわしい。セントアンドリュースクエアで降りて歩く。バスの中も立っていたので疲れた。12マイルほど歩いたと思う。

妻は6時からテニスの個人レッスン。

夕飯は鍋で最後は雑炊。

妻につきあってAbout Last Nightを観る。