2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎのぬいぐるみ

うさぎのぬいぐるみを保育園に忘れたので取りに行く。妻のテニスレッスン。いろいろラケットを試し打ちして楽しかったようだ。重いラケットのほうがしっくりくるらしい。

プリンスのウォリアー

アマゾンカードに電話。年金の引き落としを伝える。Millet Sportsにラケットを返却する。荷造りをして書留にする。18ポンドもとられた。昨日の続きで200日までの平均を単純からエクスポネンシャルに変えてみたらいまいちだった。興味深い。妻がガールズナイ…

Head YouTek IG Extreme MPとWilson Blade 98S

指数と移動平均を2日から200日までの順位をつけ、相関係数を計算してみた。意外にいい売買シグナルが出るかもしれない。指数と移動平均の2日から200日までの向きで+1と-1をつけて、加重平均を算出してみたが、これは少しチョッピーだった。 テニスのレッス…

Ragna Schirmer

ホリルードパークに行くつもりが天気があまり良くないのと道路が封鎖されていたので、やめてジムに行く。途中でガソリンを入れる。娘がテニスがしたいというのでスポンジボールで遊ぶ。Craigleithに家を見に行く。ちょっと小さかった。セインズベリービュー…

ホルモンバランス?

動物園に行く。ペンギンの風船を買う。隣の病院の敷地で野うさぎを観る。テスコで買い物。妻の大学のゼミの後輩夫婦とエスカルゴブルーで食事。今日は妻がカリカリしていた。

banker’s draft

小切手が届かなかったので、仕方なく銀行にbanker's draftを作りに行く。20ポンド。同僚の仕事に刺激されて、アイディアがひらめく。2日から200日までの移動平均を毎日計算する必要があるので滅茶苦茶重いファイルになりそう。帰宅したら小切手が届いていた…

Cosmoデビュー

銀行にバンカーズドラフトを作りに行くが、チェックが届く頃なのであと1日待つように諭される。ついでにクレジットカードを勧められる。来週はモーゲージの相談にも乗ってくれる。囲い込まれている。早退して娘をメドウの歯医者に連れて行く。終わってメド…

Ezone Ai 100 vs VCORE Xi 100

昼は妻とマレーシア。セクターコメントを終わらせる。Millet Sportsで頼んだヨネックスのデモラケットが2本届いた。Ezone Ai 100とVCORE Xi 100。ちょっと振った感じはEzone Ai 100妻はテニスのレッスン。娘がなかなか寝ない。The Greyを観る。

Bupa

セクターコメントにとりかかる。午後に早退してBupaの健康診断。自費。コレステロールが増えていた他は健康。The Greyを途中まで観る。

Catchment Areas

休日につき、カジュアルな服装で出勤。スライドの下準備。早めに退社して娘の靴を気に行く。今の靴でまだ大丈夫なのだが、気分転換に赤い靴を買う。エジンバラの地図に公立の学区を記入する。家選びの参考にするつもり。

Castle Campbell

マーチモントの友人をピックアップして、Dollarへ。シェルでガソリンがなかったので、テスコで入れる。B913を真っ直ぐに行く。Dollar Academyを横目に、川沿いを歩く。桜を目当てに来たが咲いていなかった。ゴルフ場の横をCastle Campbellまで往復歩く。僕は…

イースターエッグハント

いい天気。Gorgie Farmに行き、仔山羊と子豚を見に行く。娘は滑り台に夢中だった。ボタニカルガーデンに行く。遠いところに駐車して歩く。友人親子2世帯とイースターエッグハントをする。 スクーターは入り口で取り上げられてしまった。Bad Teacherを観る。…

Timberyard

素晴らしい天気。アメリカも今日は休み。Timberyardでチームランチ。鴨の心臓が美味しい。Decathlonで娘のヘルメットを買う。店員がチームGBの野球の選手だった。ピッチャーなんだそうだ。テスコでクーポンを使うために2回買い物をする。インペリアルパレス…

Mini Micro 3in1 Scooter

アナリストのリビジョンのデータは週次が基本で月次でデータをプロットする場合は20日を基準にしないといけないようだ。給料日。Mini Micro 3in1 Scooter (Red with Seat and O-Bar Handle)が届く。娘は大喜び。友人の結婚式の食事のメニューを決める。Mille…

ラッキーディ

昨晩は遅かったので眠い。ウィンブルドンの抽選でジムに行く。なんと妻は3回も当たってしまった。旅行中に当たるのでうち2回はキャンセルし、最終日から3日前の第一コートに行くことにする。あとで調べたら、去年は男子のダブルスのセミファイナルだった。妻…

Edinburgh Larder Bistro

GPに行き、娘の白目の斑点を相談する。専門医に診てもらうことになった。hot cross bunを食べる。季節ものだとは知らなかった。以前の会社のストック・オプションを少しの間継続することにしたが、小切手で送らないといけないそうだ。面倒だ。バンカーズドラ…

娘の27ヶ月検診

ファイルパスを整理してリストにする作業がようやく終了。S&Pのプットの期限が近いので、先物に変更する。娘の27ヶ月検診。異常なし。白目の灰色の斑点だけ気になるので明日GPに行くことにする。公園で遊ぶ。夜はテニスのレッスン。妻のラケットを持って行っ…

Robert PrizemanのSanctissima

ウィンドウズ8.1のアップデイトで寝不足。Robert PrizemanのSanctissimaが気になる。妻はLudovico EinaudiのQuesta Notteが気になったようだ。モリソンズに行く。クリーニング屋に行くのが主な理由で、あまり買うつもりはなかったのに、うっかりネッスルのDo…

Celeste’s Circus - Puppet Show

テスコに行くと娘は寝てしまったので僕ら夫婦も車の中で少し寝る。買い物後コミストンのTusitalaにランチを食べに行く。妻のパスタはいまいちだった。Celeste's Circus - Puppet Showを観にCraigmillar Community Arts Centreに行く。僕は後ろのほうで一人で…

さらばオフィス2003

朝一でT-Billのロール。日経が14000を割ってしまった。ユニクロの要因が大きいが、それでも気分的には良くない。パワーポイント研修。いろいろお約束があって面倒くさい。システムが全社的に刷新され2003のオフィスから2010のオフィスになる。マクロなどに不…

Kasabian

娘に深夜に起こされてしまい、小保方さんの記者会見を観たりして、かえって目が冴えてしまい寝不足。EEショップでiPhone 5Cにアップグレイドする。色は白にした。月に35ポンドで4Gは他社に比べて寛容だ。Kasabianというバンドの曲が店に流れていた。日本株を…

Toco Toucan

娘がパフィンのぬいぐるみを保育園に持っていったが、先生がToucanと呼んでいた。会社のPCが連日オフになっている。いつもログオフにしているだけなのに。気味が悪い。妻の後輩が出張でエジンバラに来たので彼の先輩と妻と4人でランチ。立派なアナリストにな…

CopyTrans

朝から壊れたファイルを修復しようとしたら、ブルームバーグ及びネットの接続が悪く時間がかかってしまった。直したばかりのホイールをがりがりしてしまい落ち込む。The Sourceの続きを観る。僕もiPhoneのアップグレードをしようと思い、ついに重い腰を上げ…

5C

朝一で歯医者。アンドロイド派の妻が今回は5Cにするようだ。ファイルのマクロが壊れてしまう。テニスの個人レッスン。バックハンドが不調。The Sourceという映画を途中まで観る。

Kublai Khan

11時のThree Coloursを観にThe Sottish Storytelling Centreに行く。娘は集中して観ていた。Kublai Khanでランチ。以前に買ったオファーを使う。妻はリャマ、僕はガゼルとシマウマとカンガルー。美味しかったが、どれがどれだかわからない。クレイギーで豚の…

Sicillian Pastry Shop

Sicillian Pastry Shopでケーキを受け取り、ポートベロの友人宅へ。The Beach Houseでランチ。その後友人宅でお茶、誕生日を祝う。娘を公園で遊ばせる。会社の人に会う。プロムナードでも会社の人をちらほら見かけた。モリソンズで買い物。Hannaを観る。出だ…

The Unbelievable Truth

大事なアセットアロケーションの会議があるので、早めに出社。社員証を忘れる。後で妻に持ってきてもらう。The Unbelievable Truthを観る。妻は字幕がないのでやる気なし。

人助け

義父母を空港に連れて行く。駐車券を紛失してしまい、空港のロービーに戻る。見つけることが出来てラッキー。帰宅してから出社。スコアカードのスライドを手直しする。会議やらコンプラ主催のOTCデリバティブのトレーニングやら。インド人の友人が面接なので…

ヒートマップ

UBSのサプライズインデックスのヒートマップを作成してみる。色付けのマクロが走らず焦る。バリュエーションのチャートと共にスライドに含める予定。 夕方は顔合わせのドリンク。

桜の園

さよなら、古い会社! こんにちは、新しい会社!大急ぎでファイルのアップデイトをしてスコアカードを作成する。ジムの会費の補助やアマゾンカードの引き落しの雑用を済ます。今年のエイプリルフールは不作。娘がぐずって妻が面倒をみることになったので、僕…