2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

花火コンサート

インペリアルパレスでランチ。友人一家に会う。階下のスーパーで別の友人カップルに会う。セインズベリーでも、両方に会う。エベンズサイクルズにスタンドがついていない件で文句を言う。新品の時にスタンドを買わないと作業代がかかるというのでマネージャ…

La Sal

妻は昼にトリフォノフのコンサート。売主が来て開かずの窓を開けてくれた。郵便を渡す。ゴミを捨ててもらう。トラムが大幅に遅れてしまったので、La Salでランチに遅れる。娘は昼寝に入ってしまった。出社して仕事をしようと思ったが、PCを立ち上げて、お茶…

Stressless Recliners

朝一のストレスレスチェアの配達を待って出社。一日中バリュエーションのファイル作成。既に30メガを超えてしまった。娘をピックアップしてジムで妻と合流。妻は遅れてきた。チョップチョップで夕飯。片付けを少しする。

Tesco Momentum 99

出社。妻と娘を保育園の近くで下ろす。同僚の手伝いをしたので、バリュエーションのファイルの仕上げが進まない。免許やV5Cの住所変更の手続きをする。娘をピックアップ。妻は自転車をピックアップ。何とスタンドがない。テスコにガソリンを入れに行く。リッ…

Shattered Dreams

娘を保育園に連れて行った後で前の家に行く。無事に水道が直った。IKEAに行く。ランプを買う。Shattered Dreamsが流れていた。B&Qやホームベースにも行く。B&Qは品揃えが豊富。マークスで下着などを買う。妻が段ボールの回収が明日だというので、中身を床に…

祝・ブロードバンド開通

妻は午前中は出社。娘を連れて家を出る。僕は家に残る。バージンメディアの工事が終了。固定電話の番号のリクエストが通らなかったので改めて電話する。アンティークの家具の配達も終了。妻をピックアップ。ランチにバーガーをかじる。娘をピックアップして…

シフ

7時にB&Qの庭の家具の配達。バンクホリディに付き、2時から4時の配達が大幅に繰り上がった。娘を保育園に送り、前の家に行き、ゴミを捨てる。プラマーを待ってから、カウンシルに駐車禁止の看板を返却する。家具を拭く。ゴミを前の家のそばに捨てる。娘をピ…

引っ越し当日

友人宅に娘をドロップ。9時半に新居へ。ハンディマンを家に上げる。引っ越しはピアノから。それが済んで家に戻り、妻を新居に運ぶ。僕が家に戻り、引っ越し作業を見届ける。すべての引っ越しが済んだのは4時過ぎ。階段を軽くちりとりで掃除する。新居に戻る…

ラストスパート

皆、早起き。娘を娘の親友宅にドロップ。9時半に新居に行く。掃除屋を待つがなかなか来ない。女性のチームかと思ったらいかついおっさんたちだった。10時半にエバンズサイクルズに行く。妻が身長を合わせるだけ。アンティークショップに行き、コーヒーテーブ…

Date of Entry

会社を休んでパッキング。1時に新居に行く。ウェイバリー駅の近くのカウンシルで駐車禁止の看板を借りる。家に戻ってパッキングをして、弁護士に鍵を貰い、新居に行く。売主はようやく出て行った。めでたしめでたし。マレーシア料理屋で夕飯。妻はコンサート…

基のデータの相関をとるかリターンの相関をとるか

株式リスクプレミアムとイールドギャップの間違いを修正。コンポジットをスニークプレビューとして同僚に配る。上司から帰るように言われたので早退する。マレーシアで昼飯を食べるが10ポンドに満たなくてカードが使えない。仕方がないのでデザートのクレー…

ポエム

休みをとる。娘と妻を送ってから家に戻ってパッキング。CDを2箱詰めて燃え尽きる。終わりはいつ来るのかみたいなポエムを書く。売主がまだ住んでいる新居に行き、ハンディマンを待つ。ベッドルームの家具を壊してもらう。妻も昼休みに様子を見に来る。ハンデ…

十人十色

エクイティリスクプレミアムにとりかかる。仮定が少ない配当割引モデルに絞る。成長率は従来は数字が大きすぎたのでROEの10年平均の1標準偏差下に(1-Payout Ratio)をかけてやることにする。学者によっても計算方法が違う。売主が金曜日に出て行くので、掃除…

ズボンの破れ

鍵の受け渡しは今日の予定だったが、売主が行くところがないという事情で金曜日に変更。家具の配達、大工や掃除人の手配を土曜日の引越し前にいているので、面倒なことになった。昼はマークス。5ポンド割引券を使おうとシャンパンを買おうとしたが、有効期限…

Cammo Tower

義父母とスカイプ。その後公園へ。ガソリンを入れてドライブ。以前から行きたかったCammoの方へ行く。マークスで食料品を大人買い。Argosで段ボールを買う。

Ridgeback Motion

バージンメディアから電話があり、売主が29日に出て行くので、23日の作業は出来ないという。慌てて妻が売主にする。22日までに出て行ってくれるようにお願いする。そもそも18日からは我々の権利なのでそれはgood willによるものなのだ。妻のオフィスに行き、…

Dahon Vybe C7a

妻は休み。Piotr Anderszewskiのピアノが良かったそうだ。1日中バリュエーションのファイルとにらめっこ。デベナムで荷物をピックアップしてから車をとってナーサリーへ。帰宅後すぐに会社に戻る。弁護士からの連絡で、家の売買契約が結べそうだ。フェデラ…

滑る岩場

妻は休みをとってパッキング。娘を保育園に連れて行く。バリュエーションの続き。既存のフィルの間違いを見つける。ギリシャのデータがアップデイトされていないことや韓国の金利のリンクがずれていたことなど。娘をピックアップしてジムに。妻と合流。テニ…

折りたたみ自転車

折りたたみ自転車について色々調べる。Dahonが安いが、Bromptonが買えない層が買うイメージ。バリュエーションのファイル作成の続き。サッカーの試合をヘッドフォンも付けずに観ている株の人がうるさい。娘をピックアップして妻と合流して前のオフィスの近く…

やぶ蛇

新たに作りなおしているバリュエーションのファイルにアイルランドとロシアを加える。さらにリクエストに応えて、スリランカやバングラディシュ、GCCなどを加える。上司はメルセデスのML250を新車で買ったようで羽振りがいい。1000ポンドのBromptonに悩んで…

BromptonのS6LかS6R

起きたら株が上がっていた。義父母のポジションも好調だ。バリュエーションのファイル簡素化するために作り直す作業に着手。昼に切手を買いに行く。妻用のBromptonのS6LかS6Rを自転車屋に問い合わせる。BiketraxとEvans Cycles。Edinburgh Bicycle Co-opは対…

パンダ

動物園に行く。娘はパンダのぬいぐるみを持っていったのに、パンダは奥に引っ込んでいて出てこなかった。テスコで昼寝後買い物。インペリアルパレスで遅いランチ。下の階のスーパーで友人一家に会う。Colombianaを観る。

Shapes

両親と義父母にスカイプする。義父は住友商事を買ったようだ。安く買えたのが救い。セインズベリーに娘のトイレストップ。JB Mclean Interiorsのアウトレットに行き、コーヒーテーブルを買う。日本人に初めて会ったという店員が送料をおまけしてくれた。続け…

赤ペン先生

アセットアロケーションの会議。日本株は騰落レシオが80を割っていたので反発しそう。TSBに小切手を入金しに行く。昼にRidacardを買う。ダイレクトデビットにすると開始日を遅らせることは出来ないそうだ。ジョンルイスの家財保険を購入。他社と比較すること…

引越し屋の見積もり

アセットアロケーションの会議。ファンドの最後のコメント書き。コンプライアンスの手続きを済ます。引越し屋が見積もりに来るので、保育園からタクシーで帰宅。妻はAnatomy of the Pianoを観に出かける。深夜に理研のNHKスペシャルを観る。

shifting

朝36番のバスに飛び乗ったら会社と逆方向に行くので、雨の中バスを降りて歩く。チームの会議。義母に電話。義父が住友商事を買いたがっていたので、背中を押す。みずほはNISAのアカウントが開くのを待つそうだ。タクシーで保育園に行き、雨の中公園で遊んで…

男の夢が叶う

ファイルのアップデイトをして、スコアカード用のスライドを作る。B&Qでガーデンファニチャーを買い、ナンドで夕飯。おつりの2ポンド硬貨がロンドンの地下鉄の柄だった。希少価値がありそうだ。

1日中ファイルのアップデイト

HSBCにサインしたモーゲージの書類を送り返す。朝からファイルのアップデイト。昼に水没したiPhoneの修理でボーダフォンにやって来た妻に新しいオフィスを案内する。BHSに行きシーツなどを買う。ランチは席でパンだけ。6時半までかかってようやくパワポの下…

運命のガーデンファニチャー

10時に友人が魚を届けてくれる。ムンロ制覇お祝いにワインを渡す。ジョンルイスの保険が安かったので電話でオプションをつける。Trinityの公園に行く。娘の運動能力が順調に発達しているので安心する。妻はジョギング。家具屋をはしご。JB Mclean、Sterling …

休日出勤

コスタでサンドイッチを買って出社。V2Xのカーブを調べる。EPSの各地域の伸びをグラフ化する。妻たちと待ち合わせをしているので、作業が時間切れになった。クオンツの同僚も出社してきたが、あいさつもそこそこに待ち合わせ場所のUsher Hallへ。ママ友親子…