2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年明けのプレゼント

雨。僕だけ出社。憂鬱のたねの市況コメントを書くつもりだったが、同僚が書いていてくれた。助かった。妻から「チョコレートを食べたでしょ!」と怒りの電話。マークスでチョコレートをまとめて買う。スペイン人の友人にたまたま会う。事情を話したら笑われた…

Wildfire

妻は出社。僕は再び子守り。タングラム、神経衰弱、カルタなどで遊ぶ。夕方Wildfireに行く。僕の誕生日祝い。同僚を拾って帰宅。明日のTVの設置準備。Alexを読了。

アイススケート

妻は出社。僕は子守り。昼は妻も一緒にサイゴンサイゴンでランチ。娘がジャケットを忘れたのでH&Mでカーディガンを買う。娘とアイススケートをする。

Bay City Rollers @ Usher Hall

休日。中華系のスーパーの後で、Star Warsを観る妻を映画館に連れて行く。娘が怖がってなかなか観なかった「How to Train Your Dragon」を観る。妻を迎えに行き、セインズベリーに行く。妻の友人に会う。3時から5時半までテニス。帰宅してからBay City Rolle…

Hortus Artisan London Dry Gin

セインズベリーに寄ってから、ファイフへ。フォースブリッジが開通して良かった。Levenを通ってElieへ。友人一家の別荘に遊びに行く。海岸を散歩していると昔の会社の同僚に遭遇する。誕生日プレゼントにジンを貰う。

Star Wars

長く寝る。シネワールドで妻の分のチケットを発券してもらうつもりが、妻が訊いたところプリントアウトしたチケットでいいらしい。ガソリンを入れてリビングストンへ行く。混んでいる。娘が寝るので先にセインズベリーで買い物をして中華を食べる。夜は一人…

クリスマスキャロル

歩いて教会に行く。昼寝。昨晩にしたジェスチャーゲームを妻と娘とする。ミートスライサーを初めて使う。The Consequences of Loveを観る。

子供たちのためのクリスマスパーティ

遅めの出社。会社の子供たちのためのクリスマスパーティ。メールを少しチェックして昼過ぎに帰る。電子レンジを持ち帰るので駅からタクシーに乗る。夜は友達2組を呼んでチキンのディナー。

妻が風邪でダウン

妻が風邪でダウン。ロングニドリーに行き帰りは一人でする。給料及びボーナスの日。

妻がガールズナイト

ロングニドリーへ。ベータの続き。妻がガールズナイトなので一人で娘をピックアップしに行く。

無駄な買い物

ロングニドリーに行き、娘を預ける。ウェイバリーで妻が間違えて買ったチケットのリファンドをする。直った携帯を受け取る。ベータのファイルを日次で作ってみる。Ebayの買い手がノンオイルのフライヤーを取りに来るので、ロングニドリーに行き娘をピックア…

寝坊

電話が死んでしまい。目覚ましが鳴らなかった。朝食もそこそこにミニキャブでヒスローへ。アフガン人のドライバーだった。急いで自宅へ。妻と娘はUsher Hallでクリスマスコンサートなので近くまで送る。早速アップルストアで電話を直してもらおうと思ったが…

Nightwish @ SSE Arena, Wembley with Richard Dawkins

早朝にロンドンのシティの空港へ飛ぶ。ホテルにすぐにチェックイン出来ないので、とりあえずDLRでRoyal Victoriaに行き、Emirates Air Lineに乗る。O2ドームに登るのは見送り、North Greenwichから船でロンドンアイに行く。ロンドンアイで携帯のバッテリ…

追加のボーナス

会社は休み。ボイラーの交換工事。2階にもお湯が開通。その工事は100ポンド。妻を拾ってジムに行く。上司から高級ワインを貰った。ジムではキッズディスコのイベント。ナーサリーの友達に会う。

三角鉛筆とノート

ナーサリーが昼までなので、会社を抜け出す。11時15分にサンタが来るので僕も講堂に行く。プレゼントは三角鉛筆とノートだった。。妻と娘とシティセンターに行く。ヘッジファンドのベータをディリーでやってみる。Gustoでチームランチ。同僚とトラムに乗って…

Nativity

娘のNativityのコンサートを観に会社を抜ける。娘は天使の役。インデックス予想を終える。早目のピックアップ。

車の修理

妻と娘を送ってから車の修理センターへ。Uphallまで送ってもらう。電車でセンターに行く。インデックス予想に忙しく昼は抜き。

お絵描き

体調不良につきテニスはキャンセル。EPS成長などを基に来年末のインデックスの予想をする。

Edinburgh Society of Musicians

Edinburgh Society of Musicians でピアノ教室のコンサート。娘も堂々と弾く。度胸に感心した。昔のナーサリーの友達二人のジョイントバースディパーティに行く。

勉強モード

テニスの後でピアノ。テスコに行く。昼寝。七田のAの6巻を終える。Z会のワークも一気に終了。

鬼軍曹

ファイナンシャルモデルのコースの二日目。マウス禁止なのでストレスが溜まる。終了したらぐったり。

会社のクリスマスパーティ

ファイナンシャルモデリングのコース1日目。スポイラーは傷があるので100ポンド引いてくれるそうだ。ロングニドリーの友人夫婦が子守りに来てくれる。フォーマルに着替えて会社のクリスマスパーティに行く。

散髪

妻とトルコ料理のランチ。雨の中、早めに娘をピックアップして散髪へ。三菱から電話。バンパーやスポイラーなどの部品代が1300ポンド。ファイナンシャルプランナーに税金の相談。家の近くの美容院が予約でいっぱいだったので、交差点近くの床屋に。妻は飲み…

message meant to be heard was finally heard

娘をナーサリーに連れて行った後はGPで血液検査。その後三菱へ。コンプライアンスのコース。再びアセットアロケーションの会議。夜はマレーシアと思ったら、休みにつき近くの中華。

本番

アセットアロケーション会議。夜はテニス。

洪水

ビガーにある劇場で娘の同級生の誕生日会があるので娘を連れて行く。帰りにB7016を行くとCarnwathのあたりで洪水になっており、水深は30cmほどではないかと思った。一瞬迷ったが行けるのではないかと前進。だんだん水深が深くなり、水の抵抗を感じる。怖くな…

Vaillant

娘のテニス。ジュニアISAの件でフィデリティに連絡、無事英国株と日本株に投資出来た。ピアノに行く。手元を見ないで弾く練習をする必要がある。娘の同級生の誕生日会。テスコととなりのはずだが、なかなか見つからず夫婦喧嘩。マークスで娘のウサギのぬいぐ…

シングルファーザー

娘のジュニアISAで投資しようと思ったら、住所変更がされていなかったために出来なかった。昼はGoya23で同僚とランチ。夜は妻がガールズナイトにつき、娘をピックアップして、エスカルゴブランに行く。別の同僚親子とランチ。雨なので車で送る。

ボイラー

大雨。スコアカードの作成。セクターも。テニスの振替。ボイラーの交換で各業者と連絡。

月初の作業

スタイルのファイルをアップデイト。セクターもまとめる。妻はピアノとテニス。