2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スト

IBERIAの利食い。INVENSYSの買い増し。BPのショート。EASY JET、SAAB、EMAP、HBOSの買い。昼に銀行に行く。午後は情報端末のセールスの人が来て、簡単に講習をしてくれる。早めに帰宅。6時半から地下鉄の24時間というより36時間ストだから。マークスで…

多忙

ITV、SINGULUS、ITALCEMENTI、HBOS、BSKYB、LLOYDSの利食い。UPM-KYMMENE、HYPOVEREINS BANK、SERONOの一部利食い。SWISS RE、ELECTROLUX、PROSEGUR、P&O、ARCON INTERNATIONAL、INVENSYSの新規買い。LONZA、LOEWEの買い増し。EONのショート。社長がフランス…

再びのんびり

昨夜遅く友人がまた泊まりに来て、朝はゆっくり起きる。ブランチを作ってもらう。その後彼女はバイトへ。僕は明日からのための銘柄選び。チェコ対スウェーデンのサッカーの試合を見る。テレコムアナリストの就職をしたインド人の友人に他社のレポートを送る…

のんびり

昨晩はワインを飲んだりして夜更かし。別れた妻に電話をして近況を報告。公認会計士試験の勉強を再開したようだ。誕生日プレゼントの意味も込めて参考書をアマゾンで送った。アマゾンのギフト券がうまく使えないのはどういうわけか?朝方友人が遊びに来る。…

コンタクト

今日はロレアル、NEXTのショート、ハンソンの利食いくらい。HUVEAUXのリサーチ。結局、すぐの買いは見送る。週末はP&Oの買いを検討。8月のバンクホリディのフライトをイージージェットで予約。クロアチアのほうへパートナーと友人のカップル…

旅行

パートナーと彼女の両親はドイツ、チェコ、オーストリーへ。火曜日まで。HBOS,ハンソン、FUNKWERKを買う。DAXの利食い、UPMケミネ、シンギュラスの一部利食い。カルフールも利食い。REPOWERは少ししか買えなかったが、急騰したの…

一人

社長が休みで。キャドベリー、ジョンソン・マッセイ、ロイヤル・サン、スミス&ネフィユーを利食う。KENMARE RESOURCESを仕込む。

友人

ジャーナリストの友人のカップルと会って、食事。ブラック・フライアーズの傍のクラウン・プラザホテルの中。おいしいイタリアンなのに、みんなつまみしか食べないのでちょっと不満。おごってもらったので、文句は言えないけど。シュローダー、ロイヤルサン…

父の日

父の日ということで、娘からメールが入っていた。ポロのグミをおねだりされた。ロイヤル・サンとヒポ・フェラインス・バンクを一部利食う。ロイズ、ゼキュリタス、BSKYB、プルデンシャルを買う。友人二人を招いて、チャイニーズを食べながら、イングラ…

コッツウォルズ

いろいろ見て回る。レンタカーの返却時間8時をちょっと過ぎたが、お兄ちゃんに20ポンドの袖の下を渡して、事なきをえる。ヒスローのあたりから混んでいたので、縫うように走った。

アスコット

レンタカーを借りて、パートナーとその両親、友人と5人でアスコットへ。パートナーの大学の同窓生の会が主催しているので、パートナーは幹事。僕は関係ないけれどお手伝い。席を立ったりしている間に、ずうずうしい英国人に席を取られてしまう。口論になっ…

細かい利食い

ジョンソン・マッセイの一部、EMAP,ユニクレディト、ユニリーバの利食い。

パートナーの両親

訪英。パートナーの手料理で再会を祝う。TUIの損切り、DAXのロール、STマイクロ、イベリア、サンポの買い。

イタルチェメンティ

エニロ、IHCカランドなどを買う。夜はパートナーの大学の先輩の送別会で、スイスコッテジへ。

プロフィット・ウォーニィング

STADAがプロフィット・ウォーニィング。もともと僕が選んだ銘柄ではないが、言い訳は出来ない。とりあえずなるべくいい値段で売却。全般的にマーケットが上がったのでそのほかのポジションは問題ない。午後に社長が先物を売り、利益はやや伸び悩んだ。…

下落

マーケットが下がってきた。ヘッジしていた先物をカバーして、さらに少しずつ買い増す。SCOR、STマイクロ、UPMケミネなど。帰ってまたうとうとしていたら、パートナーがコンサートから帰宅。パスタを作ってくれる。

飲茶

昨晩はなかなか眠れなくて、3時半に床についた。今朝は7時半に起床。11時に友人夫婦と中華街のニューワールドで飲茶。パートナーも遠慮気味であんまり注文しなかったので、分かれた後に月餅と大福を買って食べながらレスタースクエアへ。僕はI’M NOT…

チャペル

天気が悪いのでリトルミスエンデンのパブウォークは中止。近所のチャペルというパブで昼飯。白ビールがおいしい。その後、セルフリッジズへ買い物、帰宅後掃除。夜はホリデーの計画。結局北欧になりそう。

元上司

昨日の午後から社長がいないので、トレードし放題。TDCの利食い等。夜はロンドンに出張で来た元上司が魚料理を御馳走してくれた。リバプールストリートの駅のそばのFISHMARKET。満腹でデザートは残してしまった。おいしかった。今回の就職でリ…

友人

カルフール、ターレスの利食い、BPのカバー、EADSは損したけどカバー、ハイネケンとスミス&ネフューは減らした。夜、バーミンガムから友人が泊まりに来たので、近くのペルシャレストランへパートナーと3人で食べに行く。すっかり酔ってしまう。

ひたすらトレード

BSKYB、グラクソの利食い。キャドベリーを減らす。UPMケミネの新規の買い、バコー・ダローズの押し目買い。

ちょこちょこトレード

シュローダーの買いはアンベスキャップのショートとペア。ジョンソンマッセイ、EMAP、ヴォーダフォン、ENIRO、ソデクソ、STマイクロ、ヒポフェラインスバンク、RSA、セロノの買い、カルフールの押し目買いやBPのショートなど。6時過ぎにシ…

一人で仕事

ビジネスパートナーの社長が出張のため、一人で仕事。イージージェットの急落でトレードしたかったが、電話で社長に相談するのも時間がかかるのでやめた。チャートでラフなアイディアを考えて帰宅。パートナーが作った麻婆ナスを食べて、二人で近くのパブで…

チョーリーウッド

パートナーとチョリーウッドにウォーキング。ロンドン近郊だが、緑が多くて、住みやすい町ナンバーワンだそうだ。人もフレンドリーで地図を持ってうろうろしていると道を教えてくれた。パブの食事もなかなか。帰ってきて酔っていたのと疲労で眠ってしまった…

飲茶

朝はパートナーとリージェンツパークを走って、ユーストンの郵便局に付き合って、食料品の買い物、風呂に入って、1時にベイカーのロイヤルチャイナで友人たちと飲茶。おいしかった。その後パートナーの買い物に付き合って、アクセサライズへ。アスコット用…

IME

ネオポストの手仕舞いなど。FSAの登録が済み、晴れて注文を自分で出せるようになった。めでたし、めでたし。会社のITの人がいまいちあてにならないので、自分でIMEをインストール。ようやく日本語のサイトが読めるようになった。会社にドリームシア…

今日も早起き

毎日が朝から充実している。ディアジオの新規の買いやライアンエアーの手仕舞い等。夜はパートナーとキーシンのベートーベンのピアノ協奏曲4番を聴きにロイヤルフェスティバルホールへ。2楽章では寝不足のためうとうとしてしまった。3楽章はよかった。1…

早起き

5時過ぎに起きて、シャワーを浴びて会社へ。スプレッドシートをとりあえず完成させる。ライアンエアー、IHC カランドの新規の買い、EADSのショート等、忙しいけれど楽しい。長い失業期間が浮かばれるというもの。PCにマイクロソフトのIMEがない…

仕事始め

9時に会社へ。PCや情報端末のセットアップが手間取る。相場は待ったなしなので、とりあえず既存のポートフォリオで気に入らないポジションを解消。昼は会社のパートナーがイタリアンを御馳走してくれた。午後はポートフォリオ管理のスプレッドシートを作…

就職前日

靴を買いにオックスフォードサーカスで。クラークスで40ポンド弱のを購入。ピカディリーのライスワインで米を買う。夕飯は泊まりに来ている友人とシーシェルでフィッシュアンドチップス。深夜にパートナーがザルツブルグより帰宅。