2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいナーサリーの初日

祝日につき会社は休み。新しいナーサリーは初日。数日は午前中だけだそうだ。出社して仕事。妻が娘をピックアップして会社の近くまで来る。娘とScott Monumentに登る。マークスでフルーツなどを買う。妻たちはショウを観に行く。僕はオフィスに戻り、Hotel P…

ファミリーコンサート

妻はジョギング。その間に魔法使いサリーを観る。嫌々ガーデニング。The Queen's Hallでのコンサートにタクシーで行く。子供向きなのでコンサートは寝てしまった。四川飯店で夕飯。タクシーで帰宅。

New Mazda MX-5

娘のテニス。その間に洗車。靴屋に行く。ガソリンを入れる。セインズベリーに行く。近所のマツダでMX-5の試乗をする。2リッターのもの。非常に高級になった。自分が所有していた初代のロードスターのおもちゃ感覚が好きだからかもしれないが、感動が薄かっ…

今日でお別れ

2012年10月1日から通ったナーサリーの最後の日。La Piazzaでイタリアンを食べるがやや塩辛い。娘が寝てしまった。

ナーサリーも残りあと1日

娘のナーサリーにカップケーキを焼いて、手紙とともに持っていく。先生たちの目に涙がにじんでいた。公園に行く。アリーテ姫の話は娘には退屈のようだ。

The Roxburghe Hotel

The Queen's HallでYuja Wangの伴奏を聴きに行く。妻が遅れて来る。たまたま隣の席が友人だったので一緒に韓国料理を食べる。午後は半休なので、The Roxburghe Hotelのカフェでゆったりネット三昧。ピアノの先生のコンサートに娘を連れていく。ブッフビンダ…

早目の出社

早起きしてタクシーで出社。テクニカル指標をアップデイト。義母に電話。HSBCでキャッシュISAが出来るようにする。フリンジのチケットをコレクトする。BHSでカレーを食べる。テニス。

幻のショパンのチェロ曲

テクニカル指標は短期的に底打ちの様相。The Queen's HallでSol Gabettaのチェロを聴く。お目当ては後半のショパンのチェロソナタだったが、JREITの会議を入れてしまったのでなくなく前半で帰る。HSBCの口座を作りに行く。意外と簡単に乗り換えられるものだ…

The Scarecrows’ Wedding

妻はジョギング。ピアノのグループレッスン。娘をThe Scarecrows' Weddingのショウに連れていく。僕はその間うたたねしてしまった。娘を公園に連れていく。他のショウを観ていた妻と友人が合流。ハネダンで夕飯を食べる。フェデラーの試合をチェック。Gone G…

慌ただしい土曜日

娘のテニスのレッスンの後に、彼女のヘアカット。駐車場所の確保に四苦八苦。その後ピアノのレッスン。子供がもうじき生まれる友人にご飯を届ける。テスコに行く。フェデラーの試合を観る。七田のプリントAの開始。

冒険者たち ガンバと15ひきの仲間

テクニカル指標をアップデイトする。HSBCに行く。月曜日にでも書類を持って行ってみようと思う。同僚に年を訊かれたのでもうすぐ52だと言ったらびっくりしていた。彼女はもうすぐ33になるそうだ。ストラーダでオレキエッテを食べる。なかなか美味しかった。…

七田式の教材

寝不足。七田式の教材が重いのでタクシーを呼ぶ。アーノンクールの指揮でネトレプコがスザンナを演じているフィガロの結婚を娘と観る。30分ほどで寝てしまった。

夜遊びの続き

ランランのキャンセルを妻に連絡。代役がエマールなので妻はテニスを土曜日に振り替えて、急きょ今晩もコンサートに行くことにした。夕飯はCambridge Bar。娘をプリンセスガーデンで遊ばせて帰る。脚立の寸法を同僚にテキストする。天井が高すぎて火災報知器…

夜遊び

妻は今日もコンサート。七田式の教材が税関で止まっているので70ポンド払う。痛い。

荷物

義母から娘に本がたくさん届く。ガラスのケトルとパウチも届く。帰宅後娘を公園に連れて行く。夜はテニスのレッスン。

BBQ

妻がジョギング中に娘とサリーちゃんを観る。午後からBBQ。夜は妻がコンサート。

めまい

妻と娘は朝からフリンジ。掃除機をかける。昼寝をする。妻の電話で起こされる。めまいがする。メドウズの公園に迎えに行く。妻の友人親子を送り、アルディに行く。妻はコンサート。サリーのダウンロードをする。

Strider

メールの整理が終了。Liberationというフリンジを観る。裸の男女がペンキを塗りあうショー。そこで最も会いたくない人に会ってしまった。会社に戻り、娘に買ったStriderを取って帰る。Windows10にする。

フィガロの結婚

緊急TAA会議でアセットアロケーションを変更。気が進まない変更だ。友人と駅でサンドイッチの夕飯。フィガロの結婚を観る。オケが小編成だが、舞台が工夫してあって楽しい演出だった。スザンヌ役は妊婦だった。伯爵夫人が魅力的。終わってビールを飲む。

奇遇

メールの整理。プリンセスガーデンで友人一家2組に会う。ピクニックでハンバーガーの夕飯。大人はジュリエットビノシュの芝居に出かけた。

エルマーのぼうけん

中国のデバリ。メンツからやらないとみていたが読みが外れた。メールの整理。エルマーのぼうけんのCDブックをかける。

入れ知恵

ナーサリーの最終日を26日から28日に変更してもらうように交渉する必要がある。倍になったNTTを半分に、決算が予想より良かったらしいホンダを全部売るように義母に電話。売った分は少しアイフルにとアドバイス。今度の学校の学費を払う。娘を公園に連れてい…

Sylvie Guillem

ガーデニング。昼寝をする。妻と娘は赤ずきんを観に行く。迎えに行く。娘とイタリアンを食べる。妻はブッフビンダーのピアノに引き続き、Sylvie Guillemのバレー。

魔法使いサリー

妻がジョギング。娘と魔法使いサリーを観る。最近のお気に入り。中華を食べてテスコに行く。僕だけタクシーでブッフビンダーのピアノリサイタルに行く。

TAA

TAA。帰宅後ジムへ。6時から8時の間テニスのレッスン。妻、僕の順。

秘密兵器

スコアカード終了。TOPIXのコア30と100の構成銘柄を集計してQ2の利益の伸びを確認する。荷物を片付け始める。スマートコアプラスが届く。

再会

7時に出社。8時まで残業。帰宅後妻と娘を空港に迎えに行く。

出社

タクシーで7時に出社。1日中ファイルのアップデイト。リンクが切れていてパワポに貼り付けなおしたりすて手間取る。11時頃に退社。

Home Sweet Home

たまプラーザ6時35分の成田空港行きのバスに乗る。宅配便カウンターで荷物を受け取り、チェックインカウンターへ。24キロだったがなんとか目をつむってもらえた。後で聞いたが23.9キロまでは大丈夫らしい。ラーメンと寿司を食べる。妻の実家に電話をして義母…

抜かれた身長

飛行機のチェックインをする。妻は義父の誕生日プレゼントを買いに新宿へ。両親と娘を連れて車で横浜に。タブレットでグーグルのナビを使う。横浜で黄色い線をまたいで車線変更をしてしまい、おまわりさんに停められる。国際免許しか持っていないこと、明日…