2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

炊飯器でチャーハン

スキー。Eちゃん。Sちゃんはキャンセル。 炊飯器でチャーハンを作る。

MOT

スキーレッスン。テニス。Ski 天井から水漏れ。 MOTのお知らせ。時間がなくて焦る。ピアノの森。

レベル7

スキーはレベル7に挑戦。 テニスに行く。

コルベット

義父母とTV電話。Braemerのそばのコルベットに登る。

お守り

友人の娘Cちゃんのお守りでジムへ。 テニス。 ラズベリー摘み。

祝・レベル6合格

スキーはレベル6に合格。 日本人のお母さんに営業。平日はほぼ満員なのでこれ以上教えられない。

ダブルヘッダー

スキーの後、テニス。

スキー。 セインズベリーに行く。 娘のクラスメートSちゃん宅へ。 天気が良いので昨日に引き続き庭で夕食。

スキー二日目

スキー。Sちゃん。

スキーレッスン

スキーレッスン。 Eちゃん。 テニス。 ジュニアISAで金鉱株を買う。

停電

義父母とTV電話。 ジム、テニス、リドル。ラズベリー摘み。掃除。停電。 友人が遊びに来る。

Arbroathの魚の燻製

Dunfermlineでテニスの試合。ラウンドロビンで敗退し、試合後の握手を忘れたので厳しく叱る。 Arbroathでスモークハドックを食べる。Dundeeのシャクルトンの博物館とV&Aに行く。 ピアノの森の続きを観る。

平常

Sちゃんのレッスンは11時。 テニス。

ギリギリ

荷物は二つとも23.1kg。ギリギリだ。 Venomとスマホを落としただけなのに、泣き虫しょったんの奇跡を観る。 パリ経由で帰る。

逆上がりの練習

逆上がりの練習。 大豆を買う。父の体操教室を見学。 タクシーとバスで成田へ。シャトルバスでホテルへ。

船便

あいにくの雨だが義母がテニスに行くというので娘を登戸駅で預ける。 郵便局に船便を出しに行く。妻の実家に挨拶に行き、娘を連れて帰る。

永代供養の相談

レンタカーを借りて富士霊園へ。永代供養の相談。

駿台浜学園

妻の実家で漢字の練習をして、駿台浜学園の公開テストに臨む。まあまあの出来。 池上線に乗って友人宅へ。 娘を実家に連れて帰る。フェデラーの試合を観る。

Seven Seas by Avishai Cohen

娘の小学校体験入学の参観に行く。娘は先生に「親切はなぜ親を切ると書くのか?」と訊いたのだそうだ。 代々木に行き、義弟一家と合流。ランチをご馳走になる。彼らのお嬢さんのバイオリンのコンサートのリハーサルを見学。義弟にAvishai CohenのSeven Seas…

ヘリコプター

風邪をひいたので家にじっとしている。 妻の誕生日プレゼントをヘリコプターライドにする。

眼鏡

眼鏡を作りに行くが、時間がかかるのでやめた。残念。

日光キスゲ

日光キスゲを求めて山の方へ。 餃子を食べに宇都宮へ。 高速が混んでいた。早めに下りればよかった。

悪天候

妻の誕生日。 雨と霧のため東照宮や華厳の滝をあきらめる。 湖の周りを散策し、道の駅で土産を買う。 夜は卓球。

龍上海

昨晩の漬物屋に行き、漬物を買う。その後で土産物屋にも行く。 龍上海というラーメンの名店に行く。 日光の霧降高原に行き、祖父母と合流。

自損事故

山形駅近くで友人夫婦と合流。昼飯に入ったファミレスの縁石で左の後部を傷つけてしまう。警察を呼ぶ。すぐに警官が来てくれて、レンタカー会社とも話をつけてくれて安心した。すっかりご飯が冷めてしまったので、作り直してもらう。 蔵王に行くが天気が悪い…

月山

月山に登る。麓に着いたときはほぼ昼だったので、登頂は諦めろと言われたが駆け足で登山。残雪が残っており、滑りやすかった。 高いイタリアンに行く。皿を言わないと換えてくれないのはマイナス。 ホテルの駐車場が小さいので、離れている第二駐車場に車を…

ハヤテ、ライデン、リュウジン

羽黒山に登る。娘とヒーローものの創作をした。高速移動のハヤテ、雷を起こすライデン、水の化身のリュウジンという3人の神が主人公。日本が危機に直面した時、日本の首相が天皇に頼み、天皇が3人の神を呼び出して日本を救う話。 クラゲ水族館。酒田で海鮮丼…

銀山温泉

山寺。銀山温泉。滝。

米沢牛

レンタカーを借りる。義父母を病院で降ろしてから、高速に乗る。米沢へ。ステーキを食べる。高畠駅のホテルに泊まる。

裏番組

成城のそば屋で妻と娘、僕と僕の両親で食事。水切りがされていれば、もっと美味しいのだろう。残念だ。 フェデラーの試合の放映がないので、仕方なくナダルの試合を観る。