2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Ravani

娘が転び、テニスに行ってもしないと言い張る。窓の入れ替えを待つが、業者が来ない。なんとか連絡がつき、来週の日曜日になった。会社に行く。6時にエルムロウで友人と待ち合わせ。妻と娘も合流。トルコ料理が満席なので、結局Spitakiまで歩くことに。タコ…

スリープオーバー

雨。タクシーで早めに行く。住宅価格はエコノミストの勧めで平均をとることにした。娘と娘の友人をピックアップ。スリープオーバー。

新しいタイヤ

タイヤ交換に行く。おなかの調子が悪い。住宅価格がNation WideとHBOSで違うので迷う。車を取りに行く。快適。

ファンダメンタル分析

ブルームバーグで各種データのダウンロード。EPS、配当、鋼材の価格推移など。妻はテニス。

休み明け

UK Homebuildersのレポートの準備。バックテストなど。

充電されない携帯

駅で友人カップルと合流。空港へ向かう。携帯が充電されなくなったのでアップルストアを予約する。ナーサリーは休み。セインズベリーに行く。妻と娘は公園で遊ぶ。僕はアップルストアで修理してもらう。

幻の応援

妻はマラソン。娘と空港に電車で行くことにする。駅に向かう途中にパスポートを忘れたことに気が付きホテルに戻る。小さな鉄道の駅からタクシーを飛ばす。空港に着くなり小さなインフォメーションカウンター行く。最初、受付の女性はうさぎのぬいぐるみなど…

Roeckl

テニスをキャンセル。ピアノを前倒しにしてもらう。空港に僕はトラム、妻と娘はバスで行く。若干の時間差で負けた。デュッセルドルフに行く。空港で娘を男子便所に連れて行ったらいかつい男たちに文句を言われる。血圧が上がる。娘のうさぎのぬいぐるみを飛…

残業

AMDの買いを勧める。IPD指数のトレーディングシグナルのバックテスト。9時半まで残業。

利食い

ハンセンのコールを半分売る。

そら耳アワー

UK Home Buildersの売りで、ブローカーの各種の指数を検討。娘がナーサリーで好きな曲は何かと訊いたら、"These are low emissions" と言う。先生に確認したら、"These are my emotions"だった。妻はテニス。天気がいいので娘とジムの外で遊ぶ。

板金屋

板金屋に車を持っていく。バリュー・グロースはなんとか出来た。車を受け取る。仕上がりがきれい。公園で遊ぶ。

流動性の問題

ヨーロッパの配当先物を買う。バリュー買い、グロース売りは流動性に問題があった。夜はテニス。

妻の帰宅

良く寝る。空港に妻を迎えに行く。セインズベリーで買い物。ガソリンを入れる。昼寝をする。

家の以前のオーナー

妻は大学の大先輩の誕生日祝いでロンドンへ。エジンバラフェスティバルの予約をジムで済まそうとしたがうまくWiFiにつながらず、娘のテニスの後に急いで自宅に帰る。なんとか予約出来た。ピアノのレッスンに行く。娘の同級生も来ていた。昼はマレーシア料理…

苦節2か月

休みをとる。コンサーバトリーとキッチンの間のドアの取り付けで業者が来る。2か月かかった。ドアの塗装は別の業者なんだそうだ。妻がeBayに出したGoodyear Eagle F1 Asymmetric 2を宅配業者が引き取りに来る。結局2年しかはかなかった。静かでいいタイヤだ…

即採用

日経コールのショートカバー。リスクシナリオは緩やかな下落。皆外性ショックをあげるのだが、緩やかな下落の時ほど脱出が遅れることはない。ナニーさんの候補に会う。若くて可愛い子。娘の学校の卒業生。育ちが良くて僕は気に入った。妻は別の候補者も検討…

しばしのお別れ

義父母を見送りに空港へ。プレミムエコノミーにアップグレイド。注文したスーツケースが届く。夜はテニス。

Continental ContiSportContact 5

注文したContinental ContiSportContact 5 に交換に行ったら2本しか届いていないという。無駄足。早速Oponeoに文句を言う。日経コールスプレッド。2017年配当先物など。義父母との最後の夕飯は餃子。

帰国

タクシーでケルンの空港へ。飛行機が1時間遅れる。エジンバラ空港からはトラムで帰宅。寒い。中華の夕飯。セインズベリーで買い物。

ライン川下り

ライン川下り。晴天に恵まれる。電車でケルンに行く。義父母が車内でジプシーに狙われる。大聖堂の周りは移民が少しいて不穏な雰囲気。

ハイデルベルグ

電車でハイデルベルグへ。義母と妻がコンサートなので、娘と義父で寝る。アクアビーズは部品が足りないので遊べなかった。

Schweinshaxe

フランクフルトの中心部までバスで1時間半。ホテルにチェックインする。ホテルが別々で、僕はなぜか義父と一緒。市内を散歩。Breeで買い物。親切なカナダ人が道案内をしてくれる。彼おすすめのレストランで、Schweinshaxe(ローストした豚脚)を食べる。義父と…

旅行

夜更かしをしてドラゴン桜を読了。眠い。アセットアロケーションの会議。退社後空港へ。ライアンエアーでフランクフルト郊外へ。空港のそばのホテルに泊まる。

トルコ料理

娘をピックアップしてから、トルコ料理屋で皆と待ち合わせ。

スコアカード

スコアカード作成。

好き勝手

タクシーで早く出社。コメントを書く。妻はコンサート。僕はテニス。

パーティ

セインズベリーに行く。家でパーティ。

お別れ

早起きしてヒュンダイに。タイヤが見つかったので車に積んでそそくさと去る。失くしたというので新たに買ってしまった。ちょっともったいない。二度とここに来ることはないだろう。eBayで売るために写真を撮り、納屋にしまう。Gullaneに行く。散歩をしてパブ…

逃げ切れず

早く出社してファイルのアップデイト。苦手なマーケットコメントを頼まれる。残業。