2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寝坊

娘を遅くまで寝させる。割り算、時計、長さの勉強。レインボー。夕飯は庭で。

割り算

娘を水泳に連れて行く。割り算に入る。

焼きたてピーマン

Culzean Castleに行く。生憎の雨。娘はドングリのような実に木の枝を刺して焼きたてピーマンだと連呼していた。Woody's Ice Creamが美味しい。Lanarkでトイレに行こうとスーパーに行くがないのでHalfordで借りる。どこかの猫が家に入り込んでしまったので、…

根岸由起先生リサイタル

Moffatのspaの源泉を見に行くが、時間がないのと靴が濡れたので断念。Moffatでランチ。Dumfriesの大学の教会で以前のピアノの先生のリサイタルを聴く。Casa Miaで夕飯。普通。Friars Carseのコッテージに泊まる。

ダブルス

久しぶりにダブルスの試合。友人夫婦に完敗。リドルの後で家に帰ったら、ピアノに遅刻するところだった。リドルから走って来た。庭の対ディアップ。のこぎりで手を切る。

真夏

また暑い。水泳。友人が魚を届けに来てくれて、夕飯を庭で食べる。

PC Doctor

暑い。PC Doctorにラップトップを持ち込む。電源をすぐに切るべきだった。

キーボードに水

昼にテニス。掛け算の終了。ようやく九九に入ることが出来る。レインボー。娘がラップトップのキーボードに水をかけたので、慌てて逆さにする。

早退

庭のゴミを捨てる。娘の体調が悪いので早退させる。GPに連れて行く。ウィルスに感染したそうだ。

九九の歌

妻はロンドン。九九の歌をかける。雨のために庭の作業は中断。ブローカーの人に夕飯をご馳走になる。

裏道登頂

義父母とFacetime。娘の友人の誕生日パーティ。アーサーズシートに裏から登る。庭のゴミの整理の続き。廃棄場で袋は取らないといけなかった。再び行ったり来たり。

廃棄場

テニス、リドル、ピアノ、テスコ。庭のゴミの整理。廃棄場に何度も捨てに行く。夜はLa la Land。Whiplashの監督だった。

Riverside @ Liquid Room

水泳。夜はLiquid RoomでRiverside。座って鑑賞。

プレイデイト

プレイデイトのため物書きが捗る。娘を迎えに行くが帰りに車の中で寝る。

芝刈り

洗濯、掃除、芝刈り。頭痛が激しい。 レインボー。妻はテニス。

ピアノ教室

腰痛。新しい芝刈り機のテスト。ピアノ教室の親のためのセッションに行く。

キャッチアップ

週末は遊んだので、勉強のキャッチアップ。

EarlsferryからCrail

僕と友人はPittenweemに車で行き、友人の車を置いてElieに戻る。子供たちはPittenweemに歩き始める。友人はEarlsferryでCrailまでのwalkの登録を済ませて、僕と出発。途中で子供たちと合流するが、子供たちはPittenweemで車に乗って帰る。僕と友人だけCrail…

幻のIsle of May

テニス。ピアノはなし。リドルの後シャワーもなしでAnstrutherへ。友人一家と待ち合わせ。生憎の雨だが、波のためボートトリップはキャンセルを選ぶ。チッピーでランチ。僕はカニサラダ。普通。St Monansから子供たちはElieまで歩く。夜はEurovisionを皆で鑑…

Flymo Hover Vac 280

昼に娘を迎えに行き、水泳。アラームの調子が悪いので三菱に行くも、直ってしまったので、そのまま帰る。Flymo Hover Vac 280が届く。

歩く

ナーサリーまで歩く。歩きながら3けたx1けたの掛け算の暗算。ヘッジカットの仕上げ。レンジをはじめキッチンの掃除。またナーサリーまで歩く。CFAのメンバーシップの更新で割り引きを申請。

曜日の感覚

水曜日を火曜日だと思っていたので、娘の写真撮影の日にカジュアルな服装で通学させてしまった。テニスのレッスンも危うく逃すところだった。

切りすぎか?

三菱に車を持っていく。タイヤ交換とチンスポイラーの修理。アラームのチェックなど。トラムで学校へ。突然、ヘッジカットに目覚める。ついつい切りすぎてしまった。

ヘッジカット

ヘッジカットをする。のこぎりで枝を切る。

Caldwell

娘はレインボーの遠足。妻とInnerleithenで山歩き。靴ずれに悩まされる。No1というカフェでランチ。なかなかおいしい。Caldwellのアイスを食べる。B709とB7007、A7経由でDobbiesに行く。帰宅後妻はガーデニング。娘を早めにピックアップする。食後に妻と娘は…

エジンバラ大学主催の数学のイベント

テニスの後アスダ。ピアノの後エジンバラ大学主催の数学のイベントに娘を連れて行く。5歳から参加可能なので娘も楽しめた。こどもの日のイベントはやめて、娘を娘の友人宅のBBQに連れて行く。僕は掃除。妻はガーデニング。庭で飲むビールが美味しい。

サラ・オット

久しぶりにスーツを着る。ベルトがきつい。HSBCで失業保険のチェックを入金。昼に娘をピックアップ。水泳に連れて行く。妻と待ち合わせて夕飯。マレーシア料理屋がなくなっていたのでバーガー屋に行く。Usher Hallでサラ・オットのピアノを聴く。

また歩く

歩いて娘を迎えに行く。

歩く

ナーサリーまで歩く。レインボー。妻のテニス。

面接の準備

面接の準備。