2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

山の頂上

今日も残業。山の頂上が見えた段階。今は2合目ほどだけど。

月曜日

バリュエーションの作業の続き。上司からの指示で作業が増えたので、今週末まではすごく忙しくなるだろう。

IKEA

IKEAに行って雑貨を購入。夕食後、妻を空港に送る。2週間あえなくなるので寂しい。

将軍アサシン

昼はスキッパーズでランチ。大満足。その後海沿いのショッピングセンターに行く。SHOGUN ASSASSIN(ハリウッド製作の子連れ狼)のDVDを迷わず購入。2.99ポンド。普段見かける値段の10分の1である。妻はブロークバックマウンテンのD…

妻がエジンバラに来た。残業をして家に帰り、空港まで行く。二人とも夕飯を済ませていなかったので、HANEDANというトルコ料理屋に食べに行く。

体調

少しぶりかえしてしまったが、同僚が誰もいないので出社。

出社

上司が出張、同僚がホリディなので出社する。調子はあまりよくないが、少し回復した。3時半に早退する。

風邪

風邪でダウン。のどが痛く、痰が多い。

ITシステム

会社のITシステムが全館ダウン。市場を気にせずに資料を読むいい機会である。しかし、昨日から体調が悪く、4時に早退した。

ユウアチャ

オックスフォードサーカスでシュークリームを食べ、ハッカサン系列の飲茶レストラン・ユウアチャに行く。おいしいが、高い。その後中華街のそばのオランダパブでオランダビールを飲む。家でのだめをネットで見て空港へ。エジンバラへ帰る。

パーティ

週末はロンドン。夕方から妻の大学の方々に結婚祝いパーティを開いていただく。ありがたいことである。料理もシャンパンもおいしかった。

査定

年度末の査定の季節。さまざまな事情で進捗状況があまりよくない点を上司に説明する。とりあえずバリュエーションは区切りがつきそう。

バリェーションの続き

各国のバリュエーションを印刷していたら10センチ以上になった。膨大な量である。

終盤

ようやくバリュエーションの仕事も終盤になった。妻は永住権をとれたそうだ。よかった。

残業

今日は9時まえまで。グラフにとりかかる。

バリュエーションテーブル

とりあえず形が整ってきた。何事にも終わりはあるもの。あきらめてはいけない。

リージェンツパーク

妻が公園をランニング。僕はカフェで勉強。午後はエジンバラへ帰る。フライトが1時間遅れた。

ロシア・フェス

友人とナショナルギャラリーで待ち合わせてロシアフェスティバルへ。食べ物がいまいちなので、早速飲茶へ。その後ぶらぶらして、楽器屋チャペルへ、その後レスターSQのランデブーでお茶。食べ過ぎておなかがいっぱい。夜はフランス映画36を夫婦で鑑賞す…

ロンドンへ

残業をして夜ロンドンへ。お気に入りのミニミニ飛行機。

また残業

バリェーション表の続き。今日は10時まで残業した。もう少しやりたかったが、集中力が切れた。

残業

自分のITスキルがないせいなのだが、今日も9時まで残業したので疲れた。フィルムハウスにフランス映画を観に行こうと思っていたのだが、この調子では明日も観に行けなさそう。今日は各国の労働生産性をREAL GDP PER CAPITAとして、計算し…

疲労

9時まで残業。疲れた。あともう少しでヴァリェーションのターブルが形を整える。しかし作業がすすむにつれてやりたいことが増えてくる。

月曜日

ブルーマンディ。5時からバリュエーション表の作成の続き。ようやく考えがまとまってきた。

帰宅

ゆっくり起きて昼は妻の料理を堪能。2時過ぎにはパディントンへ。6時過ぎにエジンバラの自宅に帰宅。

雨が激しい。靴の中がぬれてきたので靴をかうことにした。3時半からジョイキンロウで友人夫婦と飲茶を食べ、5時からカラオケ。当初3時間のつもりが6時間に。

ロンドンへ

くぎりのいいところまで仕事をしていたら7時半になり、あわてて空港へ。

バリュエーション一覧

簡単な作業のようで意外と手間がかかる。今日は8時まで残業。明日もがんばらないと。マーケットは少し調整するのかなと思いきや意外としっかり。

モニターの休眠

会社のPCのモニターがよく休眠してしまうので、PCを交換してもらうことにした。日本語のフォントやデータストリームの設定がなされていないので、完全に使えるのは明日になってから。

出社

早朝に妻を飛行場へ送りに行き、もうひと寝入りする。今日から出社。バリュエーションのデータ整備がとりあえず終わる。

静寂

妻や友人が帰り静寂が訪れる。と思ったら、妻の飛行機が遅れるので彼女だけもう一晩とまっていくことに。