2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛

10時にグラスマーケットに行き、日本から出張に来た友人に会う。我々と娘にお土産を頂いた。12時に動物園に行く。頭痛がひどい。ペンギンの前の芝生で横になる。ブラックホールの物件を確認する。マークスでYシャツをセインズベリーで食料品を買う。知り合い…

朗報

気になる不動産物件が出てきたので、弁護士のアポを急ぐ。不動産のスプレッドシートを改良する。バス停などを後で入力する。とりあえず仕事がありそうで安心する。日本に帰国したかつての同僚とViberで話す。めでたく就職。モリソンズでスーツのクリーニング…

盆とクリスマスと正月

エクセルファイルのチェックを完了。2007で保存するときはxlsのままで問題なさそう。ITシステムの移行に伴いお気に入りなどを整理。ニックカーショウのCDが届く。妻には時計が届く。そして娘には絵本やこどもチャレンジ、フラッシュカードのDVDなどが届く。…

Frozen

朝からエクセル2007のテスト。ほとんど2003を読み込むことが出来ている。妻のフライトが早まったので、娘と空港へ行く。道が混んでいたので行き違いになってしまうのではないかと焦る。娘は妻に会って大喜び。会社の人に挨拶して帰宅。帰り道も混んでいて1時…

シングルパパ

妻が早朝からロンドンに出張。マーケットコメントを終える。郵便局に行き、ラケットを返送する。

セクターコメント

休日出勤。ほとんど皆来ていた。朝からセクターコメント書き。気になっていた物件が取り下げられた。残念。7時からテニス。

家探し

公園に娘を連れて行く。シャボン玉で遊ぶ。ジムにトイレを借りに行く。帰宅したら直後に土砂降り。昼寝後に不動産を見に行く。Silverknowesの物件が良かったが、エリアが良くないのでやめて、Craigleithのを見る。エリアはいいが、ちょっと小さいし、風呂が…

ヘンナイト

双方の義父母に電話。1時からカラオケ。娘は入れなかったので、近くのイタリアンで食事。2時半すぎに妻と交代。博物館で妻と娘と合流。ジョン・ルイスに寄って、ヘンナイトの妻と別れる。

Fatma

ITの人にPCのMy Placesや署名などの設定を元に戻してもらう。ファンドのコメントを書く。VIXのコールスプレッドを考える。セクターコメントの下準備をする。セインズベリーに行き、夕飯はリースのFatmaというレバノン料理。美味しかった。カラオケで歌う曲の…

Laurent Voulzy

PCのプロファイリングをしてもらったが、ファイルのショートカットがすべて消えてしまった。ファンドのレポートを書く。パフォーマンスの数字が怪しいので中断。Laurent VoulzyのUne héroïneがいいなと思った。 https://www.youtube.com/watch?v=RQq3efw8sxg…

そばがらの枕

エクセル2007のフリーズが続くので、ITにリプロファイルしてもらう。昼に妻につきあって郵便局とアリババに行く。デモラケットを返却して新品を買うと伝え、新品を買ったところ、デモラケットはリファンドされずに新品が送られてきた。というわけで2本になっ…

Red Road

先日に続きPCの調整をしてもらう。ところが、PCがいまいち不調。エクセル2007がよくフリーズする。別のITの人にみてもらうことにした。私立の保育園の学費を計算してみる。Red Roadを観る。サスペンスで始まり、最後はヒューマンドラマだった。

保育園の費用

風邪でダウン。会社を休む。親に電話する。時間と容量の無駄なので「バカ発見なう」をツイッターから消す。妻がかわりにテニスのレッスン。私立の保育園の費用を計算する。

コスモ再び

昼にコスモに行く。テニスコーチ一家と合流。家族でテニスをするつもりだったが、娘が小さすぎるので自粛。ガソリンを入れる。車で寝る。公園で遊ぶ。体調不良につき早く寝る。

ビクトリア・パーク

私立の女子校のナーサリーを見学。娘の靴を買いに行く。ペパピッグがいるはずだったのに、いなかった。近くのカフェでランチ。ブラックホールのヒルパークあたりをドライブ。娘が寝たので家に戻る。妻はピアノの練習。その後でビクトリア・パークに遊びに行…

不味いイタリアン

Excel 2007の説明会。時間の無駄だった。日本語のフォントなどを入れてもらう。気になった家を外から見に行く。セインズベリーに行くがクーポンの期日より少し早くてがっかりする。夕飯はジムの近くのイタリアン。不味い。Bacheloretteを観る。

プレップスクールの見学

プレップスクールの見学。郵便局に行ったあとでTimberyardでランチ。高いが美味い。新しいPCを午後に設定してもらうが、いろいろ問題があるので書き留める。

禍を転じて福と為す

Happy Sun HighのCDで娘が楽しそうに歌う。昼にGPに血液検査をしに行く。PCが2回もクラッシュ。ハードディスクがだめらしい。Cドライブに保存した私用のファイルがだめになった。偶然にもいくつかは自宅に送っていたので助かった。スペックのいいのに交換し…

みちづれ

日本の不動産株と銀行株指数の先物を買う。モリソンズに行く。夜はテニス。ヨネックスに決めた。パワーブリーズとナーサリーライムのCDが届いた。

北海キッチン

動物園に行く。その後ハーレムで北海キッチンを発見。北海水産の系列だった。レンタカーを返却。リッター16キロ。まあまあ。

キューケンホフ

キューケンホフに行く。今日も雨。娘が噴水に落ちてずぶ濡れ。アムスに行く。駐車場が一苦労。チェックインをして、妻が執念でインドネシア料理屋を探す。美味しかった。コンセルトヘボウへソコロフを聴きに行く。ショパンのソナタの3番は好みの演奏ではなか…

Bond en Smolders

ユトレヒトに行く。今日も雨。ランチ後にミッフィーの博物館へ行く。Bond en Smoldersでケーキを食べる。日本語を話す店員さんがいた。お腹がすかないのでホテルで軽く夕飯をつまむ。ユーロビジョンの決勝を途中まで観る。

マスタードスープ

3時半に起床。アムスに行く。行きの飛行機は皆熟睡して機内サービスを逃す。空港から遠いダラーレンタカーに事務所に行く。頼んだ車がチャイルドシートを付けられないほど狭いので、プントにアップグレードする。早速子供向けの遊園地へ。グローニンゲンまで…

大喜利

銀行にモーゲージの相談。期限前返済のペナルティが高そう。妻の用事で郵便局に付き合い、近くのタイ料理屋でランチ。デカスロンで娘の水筒が2重に引かれていたが、レシートをちぇっくせずに捨てたので泣き寝入り。会社の近くの中華で友人たちと夕飯。すずき…

疑心暗鬼

アセットアロケーションの会議。新会社のおおきなストラクチャーの説明会。各自のの役割はまだ決まっていないので落ち着かない。妻は会社の飲み会のあとでテニスに行くので、娘をピックアップして夕飯を作って食べさせる。キンドルのペーパーホワイトはタッ…

Otlu Peynir?

朝からアセットアロケーション会議。昼にトルコ人の床屋に行く。トルコのワン湖のあたりはチーズが名産らしい。エクセル2007をカスタマイズする。ユーロビジョンのセミ。いまいちだ。

セクターローテーションインデックス

バンクホリディだが出社。コンプライアンスのコースを2つ終わらせる。2つ目はぎりぎり合格。HSBCのセクターローテーションインデックスの計算に誤りがあることを発見。日経平均のように指数の水準によって左右されると思う。 Head YouTek IG Extreme MP、Wil…

タカラダニ

Crailで潮干狩り。僕は赤ん坊の世話。真っ赤な小さな蜘蛛のような生物(タカラダニ)を見つける。娘はヒトデや蟹に興奮していたようだ。ロブスターと蟹を買い、別荘に帰って食べる。雨がぱらぱら降ったが、Ardross Farm Shopで買った肉でなんとかBBQを決行。…

Ardross Farm Shop

公園に行く。妻はジョギング。12時半過ぎに友人宅へ行く。ガソリンを入れて、Elieにある彼らの別荘に行く。Ardross Farm Shopで買い物をして、Elieの海岸を歩く。

高梨臨

上司とスコアカードのすり合わせ。他部署との意見交換の会議も出る。テスコのあとはKhushi'sで夕飯。Like Someone in Loveを観る。高梨臨が可愛い。