2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

道案内

公園に遊びに行くが、妻が娘に何も説明せずにジョギングをしに行ってしまったので、妻を追って探すはめに。ガソリンを入れて、モリソンズに買い物。友人の息子さんを迎えにエジンバラ空港へ。ホテルにチェックインしてから、観光スポットを説明して帰宅。5時…

Commodity Channel Index

孫が1歳になったので、日本にいる娘にメール。昼にハブにチケットを取りに行く。Commodity Channel Indexを使ってテストすることにする。Broughton Deliで夕飯。妻をUsher Hallに送る。

暗中模索

シグナルが弱くなった時に反対方向にトレードするのでなく手仕舞うだけにしてやったが、成績は良くならなかった。夜は友人とテニス。

バックテスト

テクニカルモデルのバックテストの結果がおもわしくないので残念。大学時代の友人の息子さんがエジンバラに来ることになった。

sumproduct

ネットの注文で送料が多かったため、クレイムしたら差額が戻ってくることになった。新たなテクニカル分析の手法を検討してみる。sumproductで日付でリターンを加重平均することに成功。

Sacrifice by S. J. Bolton

週初の作業。ストラテジーごとのタグ付け。タックスリターンの書類を書く。Sacrificeを読了。今年読んだ中では一番面白かった。翻訳(三つの秘文字)を読んでいる妻に追いつかれるところだったが逃げ切った。

Loseley

妻が友人とテニスをするというので、皆でジムに行く。相手の子供がぐずりだして、テニスは中断。Rathoの塗装工場も見に行く。 今日は僕がLA Dance Projectの番。きつくて第一幕でLoseleyのアイスを食べて帰宅。

Rock Appreciation

妻の郵便物を取りに行ったついでに、車の塗装工場を見る。妻がMidoriを聴きに行っている間、娘とドリームシアターのDVDを観る。Rock Appreciationの時間。妻を迎えに行き、中華のスーパー、セインズベリーに行く。レジのお兄さんがナイスで、有効期限切れの5…

Christophe Rousset

妻は休み。娘を保育園にドロップして、出社。アウトのコールをいい指値で買い戻すことができた。5時45分からChristophe Roussetのチェンバロを聴く。イングリッシュとフレンチの楽器の両方を弾いてくれた。マレーシア料理屋に行く。現金のみだった。パブでコ…

防波堤

ベトナム料理でランチ。先日の試験で助けてくれた妻の同僚にご馳走する。父の誕生日なので電話をしたが留守だった。プライベートバンクから株の長期リターン予測の催促が来たが、上司が防波堤になってくれた。夕飯は家の近くのタイ料理。妻をUsher Hallに送…

赤ちゃんネズミ

体長数センチの赤ちゃんネズミが道路を歩いていた。可愛い。ファンドバリューがマイナスになっていたので、昨日のをもとにウェイトを計算。スミス・ネフューについて調べる。人口膝やヒップはマイナス成長だった。新製品を投入したようだが、買いは見送ると…

CRH

保有しているCRHがガイダンスを下げたので、カンファレンスを聴く。7月はH1ほど悪くないので、今は辛抱。配当が維持されればそれでいいのだ。妻は落語とコンサートなので、一人で娘を迎えに行く。

肝を冷やす事

出社早々肝を冷やす事があった。償還のファンドでキャッシュのファンドを売却し過ぎたのかと思ったが、カストディアンが間違っていたのであった。ストラテジーごとのタグ付けをする。インテルを配当狙いで勧めたが、担当者に反対される。UK株のポートの見直…

Artisan Coffee

友人親子を乗せてロイヤルマイルのほうへ向かう。友人の友人親子と合流してBaby0を観る。家の近くのJoseph Pearce’sの支店、Hemmaでランチ。とてもベイビーフレンドリーだが、味は普通だった。雨が降って来たので、ダイナミックアースで雨宿り。娘は昼寝。コ…

ガーマルチョバ

タクシーでジョージストリートのアセンブリーへ。母親学級の仲間と合同で、The Amazing Bubble Manを観る。会社の仲間や知り合いも発見。技が素晴らしい。帰宅して素ラーメンを食べて昼寝。タクシーでブリストスクエアへ。ガーマルチョバを観る。なかなかい…

Fタイプ

月次のチームの会議。ジャガーから電話。Fタイプの試乗の件だが、面倒なことになった。クレジットインパルスの再考。妻と娘を降ろしてから、一人でガソリンを入れにシェルに行く。妻が借りたZac Efron主演のThe Lucky Oneがつまらないので、途中でやめる。

ショートシフター

娘に5時に起こされる。妻が休みをとったので、娘を一人で保育園に連れて行く。アスダを保有しているウォールマートの決算が冴えなかったので、テスコが売られる。ポートに入っているのだが、マーケットも下がったのでVIXオプションが損を少しはカバーしてく…

フリンジの相談

昼に妻とマレーシア料理屋でフリンジの相談。8時からテニス。友人に娘のベッドを返却する。本来なら届けにいかなくてはいけないのに、とりに来てくれた。なんとか彼のワゴン車に積むことができた。彼の家まで車でついていき、手を貸す。風呂にようやく入る事…

Mass Air Flow Meter

昨日廊下で組み立てたベッドを寝室に移動する。リスクの人に渡すファイルを整備。戦略ごとにタグ付けをする。会議が終わった1時すぎに三菱に車を取りに行く。1000ポンド近く。受付の子が感じが良い。車までエスコートしてくれた。フロントタイヤのサイドがた…

ベッドの組み立て

三菱に車を預けに行く。カメラの取り付けやエンジン不調の件。以前同じ会社に居た日本に居る友人から電話があった。年金の件で問い合わせ。確かにわかりにくい。S&P500の銘柄のうち50日及び200日移動平均を超えている割合を計算するファイルを見直す。以前の…

幻のL’Enclume

チェックアウトをしてから、犬、馬、羊、ヤギ、ラマ、牛を見る。馬やヤギがフレンドリーで娘が興奮。1時にランチを予約したCartmelのL'Enclumeに向かうところ、調子に乗って加速をしたところオーバーレブしてエンジンの警告灯を点灯させてしまった。なかなか…

Rum Butter

昨晩は12時すぎまでパブに居たので、ちょっと寝不足。Lowther Showに9時に出発。Lowther Castleに到着したのは12時過ぎ。小雨がぱらついていた。早速、ソーセージを食べて腹ごしらえ。馬車のレースや猟犬の子犬、鷲やふくろうを見て娘は大興奮。来た甲斐があ…

昇り龍

バークレイズのライツの研究をする。日本の銀行株の先物を買ったときのVaRの変化をリスクの人に訊く。とりあえず3%で始めることにする。他社のファンドを研究する。意外とベータをとっている。妻が早退して、娘をピックアップ。そのままコンタクト屋に行った…

Tubular bells

日本の銀行株の先物があるようなので調べる。Tubular bells for Twoを観る。娘は妻がピックアップ。演奏力よりも二人だけで演奏するという偉業を観る事ができて良かった。マイク・オールドフィールドが天才であることを再認識されられた。マレーシア料理を食…

娘のベッド

昼にハウスオブフレーザーに妻と行く。塩のチョコと苺のスパークリングワインを買う。妻は会議があるのですぐに会社に戻る。僕はフリンジのチケットをコレクトしに行く。天気が良くて暑い。娘をピックアップして、着替えて上司の家に行く。娘のベッドを取り…

節約モード

昼に床屋に行く。4ヶ月ぶり。来週の月曜日に三菱の予約をする。代車も頼んだ。The Enemy Insideを聴きながら、月次のモデルのアップデイトをする。妻がママ友と夕飯を食べに行ったので、娘の面倒をみる。機嫌が良くないので手を焼く。ドリームシアターの新譜…

The Enemy Inside

月末のファンドの保有銘柄のチェックをしていたら、オーストラリアの債券先物の社内システムの値段が謝っている事に気がつく。ポートフォリオを戦略ごとにタグ付けして、リスクチームに送る為の準備をする。床屋は混んでいたので日を改めることにした。昼は…

Cafe Truva

友人が10時頃に魚を届けてくれる。10時45分からSong Circle 0-2 yearsなのでプレザンスに皆で行くが、大人の人数制限があるので、僕と友人はコーヒーを飲んで待つ。11時半からCafe Truvaでランチ。ポートベロの友人も参加。博物館で娘にフィードしたりして、…

手巻き寿司パーティ

朝風呂に入る。散歩をしてピアノの先生と一緒に朝食。11時半頃にホテルを出る。ロバートバーンズが住んでいた農場が近くにあったのでちょっと覗く。行きの道が良かったので、帰路も同じにする。ガソリンを入れる。燃費はリッター10キロだった。上等だ。アス…

Dumfriesへ

ファンドバリューのチェックなどをしていて、モデルアップデイトの時間がなくなる。午後は半休。娘をピックアップしてガソリンを入れてDumfriesへ。A70でCarnwath、B7016でBiggar、A702でAbington、B797でA76に出てFriars Carse Hotelにチェックイン。川を臨…