2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Diora Baird

英国のREIT、ユーロ配当先物及びオプション、日経のコールなどを半分利食う。強気の同僚がいない間にトレードしたので、後でメールで説明を書く。面倒くさい。アメリカの株式の長期リターンは、バリュエーションのアドバンテージを無くし、配当性向を10年で…

パンク

左のリアタイヤの空気がかなり抜けている。どうりで最近は燃費が悪いわけだ。妻を会社で降ろしてからマツダに行く。釘を踏んでいたようで、タイヤ交換になった。純正品の在庫がないのでNexenという韓国のタイヤのN6000。リアを両方替えようと思ったが、1本し…

本末転倒

昼に株式の長期リターン予測を発表することになったので、最後の最後までスプレッドシートとにらめっこ。直前に間違いが見つかったので慌てて直す。ミーティングではアメリカが低すぎ、エマージングが高すぎるというので、終わってから鉛筆なめなめ修正する…

Peroniの小銭入れ

妻が調子が悪いようで、出社早々に退社。上海のA株が下がってしまい、ストップロスにひっかかったのだが、同僚は強気なのでそのままにする。すべての地域の株式の長期のリターン予測を終了。娘を一人でピックアップ。1ポンドショップで買った小銭入れが壊れ…

Into the Darkest Corner

後半150ページほどを一気読みしてしまい、4時頃に就寝。寝不足。娘の熱が下がったので保育園に行く。英国や大陸ヨーロッパの株式の長期リターンをはじき出す。循環参照が出まくって、リフレッシュしないので焦る。保育園で娘をピックアップする時に急坂に停…

火傷

起きたら娘が発熱。妻も調子が悪い。僕もだるいが3人の間では比較的にましなほう。UphallのChenzos Restaurantでリビングストンの友人と待ち合わせ。北海水産の魚を受け取る。ジュリエッタちゃんを見る。可愛い。テスコに行き、クーポンをたくさん使う。セイ…

ベガシシリア ウニコ

妻がピアノのレッスンで早く部屋を出る。娘と二度寝する。チェックアウトして傘をさしてバス停へ。席を譲ってもらう。セルフリッジズへ行き、妻と合流。ベガシシリア ウニコを買おうと思ったが、ベガシシリアの3本あるうち一番安いものはウニコとは書いてい…

BalamoryとThe Muffin Man

空港への道が混んでいたので焦る。9時半のフライトでヒスローへ。ベビーカーは持っていかないことにした。ハイストリートケンジントンのホテルにチェックイン。予約した部屋がないのでアップグレードしてもらったが、入ってみたらやたら狭かった。どうりで安…

父兄会

朝一で日経のコールを半分利食う。同僚はまだ買い持ちしたかったが、バンドの上限に来ているし、キャンドルで3空をつけているので、買い疲れが起きても不思議はない。バックテストの結果を分析。次は銀行の貸出し額かOECDのLEIでテストをしたい。株式の長期…

不便なネットショッピング

娘は今日も元気いっぱい。バックテストの結果をまとめる。タイムホライズンは1ヶ月が一番良かった。フェイ・ダナウェイの名作、チャイナタウンをやっていた。ちゃんと観ればよかった。家でバックテストやスクリーニングをしたいのでラップトップの購入を検討…

犬のおまわりさん

バックテストの作業を終える。450個のストラテジーを試す。よさそうなものもあるが、時期をずらすとそうでもなかったりして悩ましい。保育園でもらった娘の通知表を読む。コップで水を飲むことができるそうだ。知らなかった。昇給分が年始に遡るのでランプサ…

セインズベリーオンライン

昨晩、娘が発熱したが、なんとか下がったので保育園に預ける。親戚の訃報を知る。バックテストの作業を続けるが、あるファンドのインカムを予想しなくてはならず、ブルームバーグで配当をひたすら打ち込む。7時半からテニスの個人レッスン。セインズベリーオ…

子守り

ピアノの調律師が2時間遅れで到着。妻はグラスゴーにRichard Goodeのコンサートに出かける。僕は子守り。娘を寝かしつけて、妻のコンサートのプログラムをチェックしたところ、僕が練習しているベートーベンのバガテルも入っていた。知っていたら僕が代わり…

日本人補習校のバザー

近所に住む妻の友人を拾ってリビングストンの日本人補習校のバザーに行く。ティミーの縫いぐるみが売れてしまった。結局、娘の服とおたんこナースなどのマンガを買う。5冊で20p。インペリアルパレスでランチ。会社の中国人の知り合い2人に会う。夜は昨晩のカ…

マイナスがさらにマイナスへ変化するときのデータの扱い

シティバンクのサプライズインデックスをダウンロードしてバックテストを開始。変化率を各地域で比較するのだが、マイナスからさらにマイナスになったりするので、データを一度標準化してみた。また、10をかけて50を足してから変化率を求めてみた。1,3,6,12,…

寝不足

昨日の件で腹が立って4時に目が覚める。朝からスイスの同僚と会議。彼らのスコアリングのサブファクターを教えてもらう。バックテストをしようと思う。あるファンドの閉鎖に伴いトレードを行う。アマゾンで買った加湿器が妻のところに届いた。一日中会議。夕…

Honours

クレイジーヘアディなので娘の髪を束ねてチョンマゲにする。朝から会議。プロセスの擦り合わせは難しい。スイスの同僚の直接的な物言いに血圧の上がることもあった。 しかしファクターのスコアリングはサブファクターのバックテストが必要だ。7時ころからHon…

Kill List

スイスの同僚が続々登場。4時から6時まで会議。ガソリンを入れて帰宅。Kill Listの続きを観る。後味の悪いラストが衝撃的。

お伺い

先週作ったウィークリーマーケットタイミングモデルをアップデイト。間違いに気がつく。急いで修正する。S&P500の買いシグナルが出たのでポジションを取る。一応新しい上司に報告する。他のモデルで売り建てているので説明しなくてはいけなかった。スイスの…

Timmy Time

6時に起こされる。二度寝して9時半に起床。8時半のTimmy Timeを見逃す。12時から友人一家が遊びに来る。妻は鈴木メソッドのコンサートに行く。僕は娘と留守番。ジョコビッチ対デルポトロを観るが途中で眠くなってしまった。娘も良く寝た。フェデラー対マリー…

ゴシップ

FMで聴いたLars Vogtのトルコ行進曲がいい。アスダに買い物に行く。1時から来客。社内恋愛事情を聞く。知らぬは我々ばかりなり。可愛いなと思っている子がその中にいたので、興奮が冷めやらない。夜にMirror Mirrorを観る。しっかりした眉毛のLily Collinsが…

Maxi-Cosi Opal

昨日のモデルの作業の続き。最後の作業。S&P500の構成銘柄がほぼ毎月変わるので、過去に遡ってバリュエーションのディスパージョンを計算してみる。面倒くさいが仕方ない。先週末のシグナルは売りにかわった。今日の引けで出るシグナルはいずれにせよ買いに…

亀先生

娘は咳をするが機嫌が良くなった。保育園に預ける時もぐずらない。ソルティーノレシオを求めるので、Bionic Turtleの講義を聴く。わかりやすい。ダウンサイドだけ抽出するのだが、割る時はサンプル数でやるのがポイントだ。また、サクセスレシオは、ニュート…

モデルの改良

朝からマーケットタイミングモデルの改良に忙しい。6つのファクターのうち、2つが有効なのでウェイトを変えて混合する。そして他のファクターで多少時間のパラメーターを変えたものも入れて3つにしてやり、ウェイトをいじってみたら大変成績が良くなった。同…

マーケットタイミングモデル

テレデンマークの配当がカットされるようだ。それでも高配当なのだが、会社の配当の方針が株主に帰属するフリーキャッシュフローの80−85%から、特別項目控除後のキャッシュフローの90%になった。特別項目は主にリストラなのだが、他に何が該当するかよくわ…

幻のMultipla

娘の熱が下がらないのでベビーシッターに預けに行く。車で30分強。ポルトガルのトレードが出来るようにコンプライアンスにかけあう。空売り規制のプロジェクトマネージャーに事前報告する。JPモルガンのタイミングインディケイターを勉強する。退社と同時に…

Loud & Clear

娘が発熱のため1日中家にいてごろごろ。僕も昼寝が出来た。近くのオーディオ屋、Loud & ClearでStaxを扱うことになった。これで壊れた時に修理してもらえる。朗報だ。夕飯は餃子。The Best Exotic Marigold Hotelを観る。

アンコウ鍋

昨晩話に出たFairiesを検索する。中学生のアイドルグループだった。ピアノの調律師がキャンセルになったので、家族で公立の音楽学校を見学する。感じのいい男の子が案内してくれる。ウェイトローズで白ワインを買って、テスコに行く。娘が寝てしまったので、…

ロンドンの友人と四川飯店

ギリシャ株を売る。資源株のETFを買う。セクターのランキングモデルのアップデイト。カントリーモデルのシグナルで来週の月曜日はトレードしてみようと思う。ポルトガルの指数先物が適格市場に入っていないのでコンプラに交渉しないといけない。6時半から四…

月初の作業

明日休みを取って中古車屋にいくつもりだったが、電話をしたら、お目当ての車は顧客に貸しているので、来週の火曜日まで試乗できないそうだ。各種モデルのアップデイト。先月はほぼフラットだった。FT100のショートをカバーしてS&P500にする。昼に食堂で野菜…