2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

兄弟

A君とR君。 ピアノの先生にテキスト。

練習三昧

Eちゃんに138-67を教える。 一時間半のテニスのグループレッスンの後で、一時間スカッシュコートで練習。その後、強い男の子に練習試合を申し込まれたので付き合う。8時になったので夕飯を食べるために急いで帰宅。

時間の無駄

妻はランニング。 娘は友達に誘われてボーリング。 その後テニス。 菜の花を見に行く。 A Second Chanceという体操のスポ根を観る。駄作。

慌ただしい週末

義父母とTV電話。 ショッピング。 テニスは男子に4勝0敗。 Dさん宅に遊びに行く。 リビングストンから友人が遊びに来る。 ピアノの森を最後まで観る。

ダブルA

A君、Aちゃん。 テニス。 ピアノの森。

問題児

クラスの問題児二人について校長先生に相談する。 IちゃんとSちゃんのレッスン。 ピアノの森の続き。

ピアノの森

E君、Mちゃん。Oちゃんはなし。 テニスはトップスピンが課題。 パスタソースにバターを入れる。 ピアノの森を観る。

アポ

校長先生とのアポを木曜日にする。 フィジオに行く。 Cちゃんのレッスンはなし。A君とR君の兄弟のレッスン。

屋外コート

スケバン刑事の続きを観る。 ロアルド・ダールのMatildaを読了。 E君、Jちゃんのレッスン。 テニスは外で。

イースター

我々夫婦だけ教会に行かないので、海岸を散歩。 友人のご両親宅に出掛けて夕飯をご馳走になる。 子供達は庭でエッグハントをしたり、バドミントンやボール遊びをしたりして楽しく過ごす。

二夜連続Rummikub

Anstrutherの肉屋に行く。 CrailからAnstrutherまで歩いて往復する。 今晩もRummikub。

Rummikub

朝にMちゃんのレッスン。E君はなし。 スキーはレベル5を卒業。 その足でテニス。Kirkcaldyの近くでフィッシュアンドチップスを食べて、Eilieの友人の別宅へ。 夜はRummikub。

キャンディキャンディ

スキー。 Cちゃんのレッスンはなし。しかし、後で寄って挨拶をしてくれた。 キャンディキャンディの最終回を観る。

Dollar Academy

スキー。 Oちゃんのレッスンはなし。 妻が忙しいので、娘が1時間のテニスの個人レッスン。 テニスがうまくなると、Dollar Academyで勉強、スターリング大学でトレーニングを受ける制度ができたようだ。

ウルトラマンとスキー

ウルトラマンとスキー。

ご学友

学校で仲良しのBちゃんとプレイデイト。パスタを作る。 Bちゃんの別荘に誕生日に招待された。 スキーレッスンの後、テニス。

Elie

友人のElieの別宅に行く。マーケットを散策。 海沿いを歩く。帰りの車の赤で娘がOちゃんに日本語の数を教える。

ウルトラマン

Oちゃんのレッスン。 テニスや買い物。 ネットフリックスでウルトラマンを観る。

包丁

レッスンはJちゃん。A君、E君。 テニスのグループレッスンの後は、テニスコーチをしているA君のお父さんに誘われてA君との試合。6試合して娘が4勝。コンチネンタルグリップが課題だ。本人達はもっと試合をしたかったようだが、夕飯なので8時に切り上げる。 …

プレイデート

Eちゃんとプレイデート。

日常の始まり

E君はなし。Mちゃんだけ。テニスは4時から。

Just in Time

シュニッツェルを食べる。 燃料を入れてレンタカーを空港に返してちょうど間に合う。 帰宅したら学校の成績表が送られていた。

Go Ape

Go Apeのようなことをする。妻が言い出したのに怖がっていた。 昼はトルコのケバブ屋。 妻はコンサートなのでコンサートホールで降ろす。鍵を貰い忘れたので、何とか妻と連絡をとる。 宿でFive on Treasure Islandを読む。

日光江戸村

猿を見る。 海辺で魚を食べる。

Menningen

フライトが変更になり、朝のレッスンとピアノレッスンは中止。 メニンゲンでレンタカーを借りる。 早めの昼にする。

コブラ会

A君のレッスンは休み。 コブラ会を少し観る。 親子丼を失敗。

休み

娘の体調不良につき、学校は休み。校長先生との面談も延期。Iちゃんのレッスンも延期。 Narcosの3,4話を観る。

1ポンド問題

娘のクラスのいじめっこの件で校長先生と面談することになった。 1ポンドを1p,2p,5p,10p, 20p, 50p,£1硬貨で作る宿題。数え上げて間違えた。4562通りが正しいそうだ。 娘の楽器はギターに決定。 3ポンドでマラウィの米を買う。 レッスンはMちゃん、E君。Oち…

車の入院

愛車のタイミングベルトの交換、タイヤ交換、リアショック交換、リアハッチのショック交換などで700ポンド也。 SちゃんとRちゃん。

ロック魂

片付け。娘は楽器のレッスンはギターを選ぶ。ドラムが選択肢になくて残念なようう。