2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

通知表

退任するナーサリーの園長先生にカードを渡して挨拶をする。インフラ、建設、建材のETF及び指数を探す。日本の銀行株の下調べを始める。株主の会社から派遣されているトレイニー氏夫婦とランチ。娘の通知表を見る。小文字に強くなる必要がある。ピグマリオン…

卒業コンサート

娘は卒業しないが、幼稚園の卒業コンサート。あまり踊っていなかった。石油株指数のコールスプレッドをこしらえる。娘の親友の母親の誕生日なので、子守りを買って出る。妻がテニスなのでジムにガールズを連れて行く。結局お迎えは10時頃。子供たちは疲れて…

Dogs

Brexitの日に上司が見事にトレードしてくれたおかげで、ポジションが軽くなった。19年の日経配当先物を買う。年初来20%以上下がった日本の主に大型株で、P/Bが最近1を割っているものなどをスクリーニングする。株主の会社から派遣されているトレイニー氏に自…

木こり

妻がオーブンを停めたかどうか不安なので一度家に戻る。8時半に近所の整備工場へ車を持っていく。娘が傷をつけたところの修理。電話を忘れたことに気が付いて、再び整備工場へ。そこにはなかった。出社して妻に調べてもらったら家にあるとのこと。娘のピクニ…

Que sera sera

妻はジョギング。僕は娘とトトロを観る。マークスで買い物。セインズベリーでお茶。Elektraで飲むコーヒーは美味しい。娘の体調が回復気味なので、遅れていた七田のプリントを9ページさせる。だいぶ足し算がわかってきたようだ。明日は出社。まあなるように…

真野恵里菜

娘が発熱しているので、テニスはお休み。我々もコートをキャンセルする。歯が痛いというので歯医者に連れて行く。テスコで買い物。庭いじり。Hollow Pointを観る。まあまあ。「みんな!エスパーだよ!」は真野恵里菜が可愛いのだが、ばかばかしいのでやめる。

まさかの離脱の日にAbriでランチ

日本株が大幅に下がっているので、これはもしやと思ってニュースをチェックしたら、まさかの離脱。すべて上司に任せて休暇を取って来たのだが、少し後ろめたい気分。幸い上下に行った場合のそれぞれの具体的な売買を決めておいたので問題はなかろう。カルフ…

Myrath@Le Divan du Monde

近所のYouth Organisationに車で行って用事を済ませてから、皆でバスで行く。中長期のアセットアロケーションの方法論について説明を受ける。株式市場はUKのRemainを織り込みに行っていたので、少し利食いを提唱したが、明日まで様子見の指示が出たので、そ…

オーブン

昼に妻とジョンルイスに行きオーブンの話を聴く。大陸はシングルとダブルはUKだけというのが面白かった。AEGのシングルにしようと思うが、既存のオーブンよりもパワーがあるので、電気屋に配線を先にしてもらわないといけないそうだ。妻はテニス。

上司と面談。数日は貝にならないと。ジョンルイスのクリアランスセールでオーブンを買うかもしれないので、いろいろ調べる。妻はガールズナイト。娘の教材の進みがよくて気分がいい。妻がいないせいかもしれない。

無駄になった子連れ狼

昨晩、子連れ狼を観に行くはずだったがすっかり忘れていた。6ポンドを無駄にしてしまった。今日はリスクオンモード。日経配当先物を少し買う。昼に山歩きの靴を見にTisoに行く。べろのところがあまり気持ちよくないので見送る。妻に靴を買う。夜はテニス。

一等賞

妻に起こされる。片づけをする。父の日なので国際電話。ピアノのグループレッスン。妻がカビキラーを大量に浴室に撒いたせいか突然の頭痛。一人車で横になって待つ。アルディで買い物。娘と駐車場で妻を待つ。妻が安いと興奮気味に戻って来た。頭痛が止まな…

子守り

妻は友人と山登りに早朝から出かけた。娘をテニスに連れて行く。明日の手巻き寿司パーティ用に魚屋でマグロと鮭を買う。リドルでセールになっているパスタマシーンを買う。家に荷物を置いてピアノ教室へ。途中で娘の友人の車を見つける。娘がパスタが食べた…

CCTV

会社は休み。CCTVの設置。あいにくの雨。iPhoneとiPadでもモニターできるようになった。掃除機をかける。溜まっていた日記を書く。ボディショップに車を見せに行き、予約をする。娘をピックアップする。父の日のプレゼントを学校で作ってくれた。妻はガール…

枕営業

スタチャンの買いとロイズの売りのアイディアを出す。妻とバルボナクローラでランチ。夜はThe Modelというモデルの枕営業の話を観る。

A Shin Hikari

UKの住宅建設会社をカバー。配当先物の17年と19年のカレンダースプレッド。デンマーク売り、ユーロ株の買いなど。フィルムハウスで映画祭のチケットをピックアップ。A Shin Hikariがアスコットで惨敗。上司が賭けていたので皮肉を言われる。妻がテニス。

Brexitのテーマ

Brexitのテーマでデンマークの売りを考える。ヘッジカッターの業者に庭の相談をする。

ピアノの調律師

株が下がってしまう。日経のコールの売りをカバー。配当先物2017年と2022年のスプレッドに着目。非常警報が鳴ったので、妻と買い物に行く。孫の服。娘をピックアップして図書館に本を返しに行く。ピアノの調律師が来なかった。娘に20までの数字を読み上げ、…

妻のオケデビュー

AliBob @ Cairn O'Mohrでランチ。イチゴのスパークリングワインを買う。Fingask Castleに行く。妻のオケデビュー。ピアノなのにパーカッションまでやらされていた。たまたま会社の副部長が来ていた。奥様がオケに最近入ったらしい。うちと一緒だ。テスコに寄…

ガーデンパーティ

テニス。妻は家までジョギング。娘の友人の誕生日会に行く。妻と合流。元祖ベビーシッター宅へ行く。スペイン人の友人一家も合流。ヒーターの前でないと寒い。

アーリーピックアップ

エスカルゴブランでランチ。早目のピックアップ。屋根の修理が終了。

知育玩具

娘に100までの数の知育玩具を並べさせる。妻はテニス。

床屋

床屋に行く。

月初の風景

TAAの会議。

積木

妻は家まで走り、僕は娘をピックアップ。積木で遊ぶ。夜はテニス。

またまたBBQ

ゆっくり起きる。娘に勉強させる。友人たちが来てBBQ。

JaguarのProject 7

テニス。ガソリンを入れてセインズベリーへ。庭の手入れ後に、友人宅へ。BBQ日和。テスコとB&Qに行く。JaguarのProject 7が停めてあった。ストライプと丸はない方がいいと思う。

10年ひと昔

早く出社してスコアカードを作成。大ボスのお嬢さんと妻と3人でランチ。最初に会ったのは6歳ごろ、今は高校生。大きくなった。友人が魚を配達してくれる。夕飯を一緒に食べる。

運動会

早く出社。ナーサリーのスポーツディなので会社を抜け出す。天候に恵まれた。

娘が僕に課す3つルール

ファイルのアップデイト。娘が僕に課す3つルールが可笑しい。娘のおまるを使わない(検便時に使用)とか、眼鏡がどこにあるかいちいち訊かないとか。妻と娘を空港でピックアップ。