2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

片付け

全豪決勝を観る。ジョコビッチが無双。妻がジョギング。娘にプリントをやらせる。セインズベリーでスーツのクリーニングを出す。日本人の節分祭りに行く。2階の片付けをする。娘の友達のバースディパーティに娘を連れて行く。妻は自宅でチルアウト。

金持ち喧嘩せず

外は雪。車をスノーモードに設定してテニスに出かける。のろのろ中央を走るバンを追い越したら、クラクションを鳴らされた。車の除雪などで慌てていてラケットを忘れてしまった。テニスの後は魚屋。たらこを買う。その後ケーキ屋に誕生日ケーキを取りに行く…

The Astonishing

マイナス金利のニュースで朝から忙しい。不動産が上がっていてほっとする。銀行は見送って正解だった。しかし悪材料をどの程度織り込んでいるのだろう。日経ボラティリティトレードはフロントエンドのボラが下がって妙味が薄れた。原油のカレンダースプレッ…

あれもこれも

オプションを表示するブルームバーグのBBOPTという機能はなくなり、BDSとチェインで代用するようだ。これを理解するのに午前中を費やす。日経平均のボラティリティのトレードは流動性がなくて断念。原油のカレンダースプレッドに再び妙味が出てきた。同僚の…

アイディア

今日も風はないものの大雨。傘がさせるだけましか。メールの整理。日経平均のボラティリティインデックスの先物を見てアイディアを思いつく。久しぶりに震える。MLPのアンダーパフォーマンスも度が過ぎるような気がするので調べることにする。昨晩作ったサン…

Thank You Card

フェデラー戦を観る。大雨でスーツがびしょびしょ。配当先物のフェアバリューモデルを久しぶりに見直す。会計年度ではなく、支払いをもとにしているので、大幅な改良が必要。今後の配当を全部ダウンロードして、暦の年で足切りしてやらないといけないのだろ…

シングルファーザー

妻はロンドンに早朝から出張。銀行アナリストとテレコンファレンス。ラプンゼルのドレスがようやく到着。早目のピックアップ。

まだまだストライダー

ピアノのグループレッスン。僕も弾く羽目に。妻が家までジョギング。セインズベリーに行く。クリーニングと食料品の買い物。自転車屋に行くが、娘が寝たので少しそのままにする。寝起きで機嫌が悪い。補助輪が良くないらしく、もう少しストライダーを頑張る…

Daniel’s Swiss Bakery

妻はジムまで走る。僕は車で娘をテニスに連れて行く。魚屋とパン屋に行く。Daniel's Swiss Bakery。とりあえずおすすめを買う。車を返しにLexusへ。テスコで買い物。娘と妻は公園へ。僕は貯まった日記を書く。

Michael Schenker’s Temple of Rock

娘たちをナーサリーに送ってから、レクサスへ。年1のサービスとMOT。代車にLexus CT200hを借りる。加速しないし静かなので眠くなる。スポーツモードにすると多少加速はましだ。そうすると燃費に悪そう。日本の銀行株の買い材料を探す。ここ数か月の都市銀行…

宇宙人

朝からファイナンシャルモデリングの1日コース。今日は上級編。アセットアロケーションの緊急会議。ストップロスをつけようと提案したら却下された。たまに自分だけ宇宙人のように感じることがある。ピアノの先生の出張レッスンにつき、タクシーを予約する。…

C-Shack

原油のカレンダースプレッドのレポート書き。原油と天然ガスロングショートも検討するが前者ほど魅力的ではない。マイケルシェンカーがエジンバラに来ると知り、慌ててチケットを取る。夕飯はC-Shack。フィッシュアンドチップスが美味い。妻はテニス。

妻のヘアカット

妻がヘアカット。

悲しみのイレーヌ

不動産のレポートを書く。対Topixの相対トレード。ストップをつける。悲しみのイレーヌを読了。2作目のAlexを先に読んだのでつまらない。テニス。

Too much

雪が少し積もっていた。妻はジョギング。娘と雪だるまを作る。雪が少なくて、スカートをはいたようなスノーガールになった。赤い木の実を目玉にする。箸で穴をあけて小枝を刺して腕を作る。今日は娘の誕生日会第二弾。娘の新旧ナーサリーの友達。25人ほど。R…

Mr Porky

妻は家で料理。娘を連れてテニス。ガソリンを入れて帰る。近くのセインズベリーに行く。娘の誕生日パーティ第一弾。今日は我々の友達中心。Mr Porkyが美味い。

肋間神経痛

肋間神経痛。株安が原因か?

ピアノレッスン

日本の不動産買い材料を探す。テクニカルは悪そうだ。娘を早めにピックアップする。ピアノのレッスンは自宅で。風呂桶になめくじが這っていた。どこから来たのか不明。外に出してやる。

Riverside

メールと写真の整理。ラプンゼルのドレスがアマゾンで届かないので、アスダでみてみる。ジムで食事。娘と僕で帰宅。娘は車中で眠ってしまった。ポーランドのプログレバンドRiversideに夢中。

ピグマリオン

原油と天然ガスのレシオや原油のカレンダースプレッドをチェック。ピグマリオンのグレード2の教材が自宅に届き、配達の人がゴミ箱に入れておいたと書置きがあった。

うざいおっさん

アセットアロケーションの最終会議。インカムファンドで気になった銘柄があったので注意を喚起する。夜はテニス。

Outlander PHEV

妻はコンサートなのでUsher Hallまで送る。3時から三菱のディーラーでOutlander PHEVの試乗。意外と後席が狭かった。寒かったのでなかなか電気自動車にならない。加速が悪い。エンジンの音が聴こえなくてもロードノイズが大きい。ピックアップトラックのL200…

独り立ち

娘のテニスは親が付き添わなくてよくなった。素晴らしい。Waitroseに行くがmyWaitroseカードを紛失したことに気が付く。家に荷物を置いてピアノに行く。娘も僕もなかなかうまく弾けた。娘たちはPlayhouseでサウンドオブミュージックを観るので、近くのトルコ…

アセットアロケーション会議

アセットアロケーション会議。円債売りしか気の利いたアイディアはない。

小中高のカリキュラムの説明会

夜の6時半から娘の学校で小中高のカリキュラムの説明会。ナーサリーの親で来ている人は他に見当たらなかった。

Just in time

タクシーで早朝に出社。非常ベルがなり退席させられる。ぎりぎりスコアカードの作成に間に合う。テニスはコーチがインフルエンザで取りやめ。家でTaken3を観る。ありえない。

バカラのシャンパングラス

バスとトラムの定期券をバス停に行く間になくす。かろうじて1.5ポンドあったのでバスに乗れた。3ポンド払ってロジアンバスの事務所で再発行してもらう。妻と娘と一緒にランチ。娘の誕生日を祝う。スタイルなどのファイルをアップデイト。妻がバカラのシャン…

仕事始め

仕事始め。月初の作業。ファイルのアップデイト。

リサイクルセンター

サイトヒルのリサイクルセンターに古い電子レンジは包装紙などを持っていく。コスコに行く。アップグレードしたメンバーシップカードを受け取る。テスコに行く。1月のZ会を終了。

新年会

妻がジョギング中、娘と魔法使いサリーを観る。ストライダーの練習。妻の友達夫婦が遊びに来る。すき焼き。各種ゲームで娘が夜更かし。