2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミルク補給

金欠なので妻に借りる。カントリーモデルでエマージングの国だけ抽出してバックテスト。残業していたが、妻が鍵を忘れていたので、至急帰宅する。ボイラーの調子が悪い。

鍵屋さん

カントリーモデルのアップデイトを終了。鍵屋さんが来て、玄関の鍵を付け替える。サイズが合わなくてやきもきした。夜はテニス。

自家製パエリア

ピアノのグループレッスン。先生に質問したいことがあったが、先生が忙しかった。ガソリンを入れて、スペイン人の友人宅へ。彼女のお母さんが作ってくれたパエリアが美味しい。満腹だが、マザーインディアカフェに行く。友人を家に招き、ハイジの後半を観る…

Disney on Ice

10時きっかりにEdinburgh International Festivalのチケットを購入。PCを持ってきた甲斐がある。11時からDisney on Ice。娘はマーメイドやフローズンのキャラで大喜び。ベトナム料理屋は駐車がたいへんだったので行くのをやめる。リビングストンに行き、友人…

Decantae Natural Mineral Water

車で出社。カントリーモデルを引っ張りだしてアップデイト。駐車料金は14.5ポンドだった。もう車で会社に行くことはないだろう。娘をひろって、ガソリンを入れてグラスゴーに行く。クラウンプラザに泊まる。ホテルで夕飯。Decantaeのスパークリングウォータ…

おばQ

喉が痛い。風邪の初期。車の保険を更新する。比較サイトで安くて評判のいい会社に連絡したら、ピストンヘッドをコスワースにしたのが改造に当たるらしく拒否された。アドミラルで他社の値段を告げたら100ポンド安くしてくれた。St Mary's Music Schoolのコン…

The Wicked Girls by Alex Marwood

メールの整理が終了。カリフォルニアの干ばつのリスクはどうなっているのだろう。妻に「邪悪な少女たち」を勧められたのでキンドルで買う。3.95ポンド。先週買っていれば3.5ポンドだったのに。妻はテニスなので、娘を保育園に迎えに行く。

鍵屋

夫婦で鍵を忘れて家を出てしまう。鍵屋に連絡。早退して家で鍵屋を待つ。3秒で扉を開けてしまう。50ポンド。頑丈な鍵をつけることにする。こちらは150ポンド。ピアノの練習、日記書き、昼寝をしていたら、妻から雨なので迎えに来いと電話。雨は上がってしま…

スーツケース

スーツケースを持っていく。米などのデリバリーがちょうど来る。メールの整理。テニスのレッスンは7時に変更になった。

水鉄砲

早起きして芝を刈ったり、ガーデニングをする。木に穴を開けてブリーチを注入するつもりが、ドリルのパワーがなさすぎて断念。昼過ぎからパーティ。夜は眠い目をこすりながらフェデラー試合をネットで観る・

Achillea

朝は娘のテニスのレッスン。小学校のオープンディはキャンセル。妻の中国人の友人親子とJen's Denで会う。その後でピアノのレッスン。クレイギーズで子豚をみる。ドビーズで植木など園芸用品を買う。Achilleaがあってハッピー。セインズベリーで買い物。夕飯…

東証のフローデータ

20年ぶりの皆既日食。黒いゴミ袋をかざしたら何も見えなかったので、肉眼で挑戦。昨日の為替のスタディで、1年先の2年のレートでやってみる。信託銀行が株を売り越しているらしく、ブルームバーグで東証のデータをダウンロード。娘を迎えに行き、ジェイミー…

フォワードの実質金利

いい天気。アーニングスリビジョンのファイルが完成。3ヶ月先の2年もののレートで為替を説明できるか考える。5年もののブレークイーブンのレートをひいて実質にしてみると、1月にピークをうっていた。名目はそうではない。2年もののブレークイーブンがない…

p_date

どうにかリビジョンレシオのファイルの修正が出来そう。FactSetの担当の女性が来たので、英式の日付にする方法(p_date)を教わる。チームの会議。過熱気味のドル高をどうみるかでポジションが違ってくる。今はいいが、利食うのかどうか、悩ましい。妻はテニス…

日々腰回し

「女の子って、勉強で人生が変わるんだ!」を読了。家族の予定表を作る。娘はプリントなどの勉強とピアノ、妻はピアノ、僕は腰回しとピアノなど。毎日こなすたびにシールを張りモティベーションを保つ。EPSのテーブルを修正。妻は残業なので、娘をピックアッ…

ランチを食べ損ねる

会議に追われて、ランチを食べ損ねる。夜はテニス。

祝・すくすくどんどん最年少終了

早朝のフライトでロンドンへ。バギーのチェックインが遅かったので、あやうくフライトをミスするところだった。オレンジジュースのせいか娘が到着早々に僕のセーターに嘔吐。グリーンパークで和菓子を買う。妻は美容院へ。僕は娘を連れてロンドンを彷徨う。…

同じ音でのレガート

寝不足。娘をテニス教室に連れて行く。11時からは娘の友人の誕生日会。その後クラモンドでピアノのレッスン。同じ音でのレガートの弾き方などためになる話を聴く。セインズベリーで買い物。60ポンド以上を4回というキャンペーンは明日からだった。

Kebabish Original

出社してメールの整理などに追われる。娘をピックアップしてKebabish Originalへ。バスの中で妻の友人に会う。彼女たちのガールズナイトにお邪魔する。総じて辛いので娘はあまり食べなかった。娘と中座してタクシーで帰宅。

Why Gender Matters by Leonard Sax

エジンバラに戻る。レナード・サックスのWhy Gender Mattersの邦訳版を読了。

El Cangrejo Loco & Cerveceria Catalana

グエル公園へ。iPhoneのチャージャーを買う。昼はEl Cangrejo Locoでパエリア。Cavaのサングリアで酔っ払う。娘がぬいぐるみを岸壁から落としたので、さくを乗り越えて取りに行く。娘の目にはプリンスに映ったようだ。チョコ博物館に行く。Cerveceria Catala…

賢者の贈り物

早朝のフライトでバルセロナへ。タクシーでCram Hotelへ。ロエベで妻に財布を買う。ランチはスペイン人の友人に教えてもらった店。ブラックプディングと卵の料理が美味しい。ロープウェイでモンジュイックの丘の方へ。一日歩いて足が棒。夕飯はCal Pep。半熟…

なぜコップは丸いのか

昼に以前のオフィスに行き、多様性について講義を受ける。これでCPDを稼ぐことができた。相対株価指数でもセンチメントバロメーターを作成。朝、なぜコップは丸いのかを娘に説明する約束をしたので、考える。升のように真っ直ぐだと口の端から液体が漏れる。…

A822

Bruarで滝まで歩く。眠いのでA822をドライブ。たいして飛ばしてもいないのに妻が文句を言う。テスコで100ポンドのノルマを達成。無事に15ポンド安くなった。夕飯は鍋。

Halestorm at The Ironworks, Inverness

テニスに娘を連れて行く。ガソリンを入れる。Halestormを観にインバネスへ行く。スピードカメラが平均時速で取り締まるタイプになっていた。少し緊張する。まずガソリンを入れる。1ガロンあたり30マイル。まあまあの燃費。水没しているWhin Parkで娘を遊ばせ…

謎の携帯電話屋

モデルポートのパフォーマンスを計測。2月に回復していた。良かった。義母に電話。JGBに売りサインを感じたので、JREITの売りを勧める。父に電話。連絡がないので気になっていたのだが、PCが不調だったようだ。MACを今日買ってきたそうだ。ロンドンで友人一…

肉食女子

コンプライアンスのテストを済ます。スコッツモニュメントから投身自殺があった。うっかり外を見たら毛布がかかった遺体の足を見てしまった。早退して保育園でバギーをとってから娘がサッカーをしているところまで行く。タクシーで帰宅。1100ポンドの追徴課…

子どもの使い

息子が大学に合格したとの報を受ける。第一希望ではないようだが、就職も良さそうだし、現役なので良かった。アセットアロケーションの会議。早退する。掃除屋が電灯を取り付けに来るが配線が悪いせいか点灯しない。明日電気屋が来てくれることになった。ハ…

Z会の年少コース

少し遠くの私立の学校に断りのメールを書く。Z会の年少コースを申し込む。コンプライアンスのコースを受講。アセットアロケーションの会議。ヘッジが必要と主張。ひな祭りなのでちらし寿司でお祝い。

祝・おしゃぶり卒業

娘はおしゃぶりを卒業。早めに出社。クオンツの君がいたので、家に帰ったのかと訊いた。チームの会議。意見のすり合わせ。新商品の会議で娘を迎えに行けなかったのだが、妻と娘と同じトラムに乗り合わせる。テニスのレッスン。