2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白ライブ鑑賞

モンドールチーズを持って友人宅へ。紅白を友人宅でワイワイと観る。ばれるのが1年遅かったら佐村河内氏や小保方さんがゲスト席にいてもおかしくなかったのだ。中森明菜は少女Aか北ウィング、薬師丸ひろこはセーラー服を着てセーラー服と機関銃とかが良かっ…

誕生日

誕生日につきフェイスブックの返事に朝から追われる。ありがたい。トレーニーの女の子にブルガリアのワインとチーズを貰う。上司が休みにつき、オナーズで企画された僕の誕生日ランチは妻と行く。早退する。妻と娘をピックアップ。夕飯は中トロなどの手巻き…

大荷物

スーツケースを会社に持っていく。上司が休みのため、急遽月末のコメント書き。後ほど赤ペンでたっぷり訂正された。昼にStar Flyerに乗る。メインのボックスオフィスを探すのに一苦労。写真を撮られる。明日が誕生日なので無料にしてもらった。ゴミ箱、娘の…

ゴミ捨て

妻はジョギング。セインスベリーに買い物に行く。妻と娘を公園で降ろして、テスコにガソリンを入れに行く。そしてゴミを捨てて帰宅。5時に友人夫婦が来る。

買い物三昧

妻が朝はジョギング。シェルでガソリンを入れる。リビングストンのアウトレットに行く。ECCOの靴やナイキのテニスシューズなどを買う。中華スーパーで買い物後、インペリアルパレスで遅めのランチ。セインズベリーで食料品を買う。バックしたら駐車アシスト…

Austin Reed

義父母とスカイプ。義父は先々週にマツダを買っていた。良かった。バスで市内へ。セントアンドリュースクエアでStick Manを観る。僕は途中で寝てしまったが、娘は楽しかったようだ。近くのバルボナクローラでランチ。Helter Skelterという滑り台をする。娘の…

シャトーブリオン

娘がサンタのプレゼントを開ける。フローズンの時計を見つけて興奮する。近所の教会に行く。妻の同僚宅にギフトとカードを置く。クラモンド島に上陸。昼寝。夕飯はシャトーブリオンのローストビーフ。娘が興奮のため10時くらいまで寝ない。Nのためにを7話ま…

Tricky Ricky

会社の子どもたちのためのクリスマスパーティ。娘は移動動物園のヘビやクモが怖かったようだが、Tricky Rickyのショーには大喜び。サンタにフローズンのノートやスベンのぬいぐるみを貰ってなお嬉し。Primarkで雨宿りを少しして、Miaというイタリアンでラン…

Nのために

メールの整理。昼はハーベイニックスのYo! Sushi。50ポンド。アウチ。今度は8ポンドのカツカレーを食べてから寿司ネタにするつもり。娘の本などを買う。妻にStaubeの鍋を買う。「Nのために」を観始める。

Gurkha Cafe

アマゾンで買った電気毛布が違ったので、返品する。ボーナスにつき、母への送金やらモーゲージのプリペイメントやらで追われる。妻とネパール料理のGurkha Cafeでランチ。美味しい。帰宅後車で保育園へ。妻と娘を拾って、ゴミを捨ててジムへ。最初は妻のテニ…

猫も杓子もエルサ

妻の友人が来る。二人はジョギングをするのでバレルノで下ろすつもりが、天気が崩れそうなので中止。朝ごはんを食べることに。走ってもないのにカルボナーラでしっかりカーボローディング。友人を送って、シェルで5リッターずつ、2回ガソリンを入れる。妻が…

テニスデビュー

娘の初テニスレッスン。テニスといってもボールを捕まえてラケットで転がしたりするだけ。子犬のトレーニング並み。 魚を買って、アスダに行く。前のフラットで電気とガスのメーターを読む。郵便は転送されていたためなかった。 娘の同級生の誕生日会に出か…

will.i.am

ブローカーから送られてきたクリスマスクイズに挑戦。難しいのでチームで協力することに。will.i.amで挫折。誰?英国の大型株と小型株のパワポを作成。娘が最近不思議の国のアリスが好きなようだ。改めて筋を追うとナンセンスで赤塚不二夫の路線だ。

会社のクリスマスパーティ

年金のスイッチングが終わったり、妻のFBの写真をこっそり替えたりして興奮してなかなか眠れず寝不足。会社のクリスマスパーティは欠席。妻だけ行く。11時くらいで帰ってきた。

年金のスイッチ

VIXカーブが買いを示唆。ヒンデンブルグオーメンのファイルが完成。既存のシグナルと組み合わせると結構いけそう。ベッド屋から送られてきた割れた皿の補償金の小切手を入金しに銀行へ。年金のセレクションが完成。エイゴンにスイッチングのファックスする。…

リコール終了

三菱に車を置いてくる。ヒンデンブルグオーメンのファイルを作る。咳き込むことがあるので、早退して娘をピックアップしてGPへ。異状はなさそう。車を取りに行く

出社

久しぶりの会社。メールの整理と家計簿つけ。義母に電話する。義父が株を買うと言うのでマツダを勧める。英国の大型株と小型株の分析を始める。9時からテニス。ホストマザーに娘の写真を送る。

愛される理由

昼に昔ベビーシッターをしてくれたDさん宅に行く。娘を大変可愛がってくれる。

自転車のチェックアップ

自転車屋にフリーチェックアップのために行き、自転車を置いてくる。寒い。娘の座席が濡れていたので娘を連れてタクシーで帰る。妻は折りたたみ自転車で帰宅途中に派手に転ぶ。昔のフラットでメールをピックアップ。オーシャンターミナルの移動ファームで動…

ベビーカー

早朝に起きる。空港行きのバスが混んでいる。エジンバラに着くがベビーカーが届いていない。テスコに買い物に行く。

フライトのキャンセル

プリンセスパレードに並ぶ。娘を肩車する。空港のパスポートコントロールで時間がかかり、急ぐがフライトがキャンセルされて、空港ホテルに泊まる。Prinselというベビーカーを貸してもらう。

Poiray

雨の中モールの中の水族館に行く。Jeff de Brugesでチョコを買う。ランチ後にサンタと写真を撮る。もちろん有料。アウトレットに行く。Aigleで長靴を買い、Tumiでスーツケースを買う。Poirayで真珠のピアスを妻に買う。友人のお姉さん一家とレインフォレスト…

本日は晴天なり

ようやく晴れる。ブルーラグーンで夕飯。いまいち。

プリンセスパビリオン

食欲がない。プリンセスパビリオンにファーストチケットを求めて並ぶこと1時間。雨が降ってきて寒い。遅いランチ後にプリンセスパビリオンに1時間以上並ぶ。娘がエルサと並んで写真を撮る。ビッグサンダーマウンテンが故障していた。

カフェミッキー

早朝に空港に向かう。何とかお腹が治まって良かった。パリに行く。バスでディスニーランドへ。雨が降っていた。おまけに寒い。夕飯はカフェミッキー。

リーデル

NHS24に電話する。ロタウィルスだと思うのだが、相手は真剣に取り合わない。普通の食事をしろという。無茶だ。前のフラットにメールをチェックしに行く。近所のおじいちゃんに挨拶。セインズベリーに買い物。妻の友人一家が遊びに来る。妻がリーデルのワイン…

脱水症状

気分が悪く、アセットアロケーションの会議を済ませてから早退。Halestormのインバネスのチケットを買う。持ってきたスーツケースに届いた食料品を詰めて帰る。パンを買って帰る。お腹をこわす。脱水症状が怖いのでお茶を飲む。

ファンベルトのリコール

三菱にファンベルトのリコールで朝一に行く。トラムで市内へ。弁護士事務所に鍵を渡しに行く。チームランチはサイゴンサイゴン。年金のファンドを選ぶ作業が続く。切った木を業者に持って行ってもらう。三菱に車を取りに行くが、部品がないのでまた来いと言…

Under Offer

同僚とスコアカードを作成。パワポの仕上げ。20/20に眼鏡のレシートの内訳を作ってもらうように依頼。会社で補助を申請するために必要。木の業者に連絡を取る。ようやく1社から電話。見積もりを出してもらう。昼に妻とジョンルイスに行く。可愛い鳥の絵柄の…

「重力とは何か」 大栗博司著

メールの整理。昼にJennersに妻と行く。皿を物色。1時半に眼鏡屋に出来上がった眼鏡を取りに行く。オプティシャンに一筆書いてもらう。これで会社で少し補助が出そう。大栗博司先生の「重力とは何か」を読み始める。