2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Costco

9時15分から娘のテニス。コスコへ。会員になる。お酒まで安くてびっくり。買わなかったが、ラガブリンの32ポンドは買いだろう。2時から娘のピアノのレッスン。寝起きでぐずってしまい手を焼く。セインズベリーで買い物。The Green Hornetを途中まで観る。

プランB

義父母とスカイプ。会社を休んで私立の学校のアセスメントに行く。娘は最初気後れしていたが、徐々に雰囲気に慣れて楽しく遊んでいた。8月から通うことになるだろう。The Caffeine Dripでランチ。妻は出社。娘をいつものナーサリーに連れて行き、帰宅しての…

The Conjuring

インカムプロダクトについて意見をメールで送る。昼はトレイニーのお別れ会でKitchenへ。The Conjuringを途中まで観る。久々に怖い映画だ。

雪かも

1日休んだだけでメールの整理などに時間がかかり効率が悪い。雪がふったりやんだり。大雪の可能性もあるらしい。インカムプロダクトの打ち合わせ。少しもどかしい。娘をピックアップして帰宅。妻はテニス。妻も下克上受験を読了。ようやく分かり合えた気がす…

アセスメント

休みを取り、娘の学校のアセスメントに行く。途中で妻をピックアップ。娘は楽しそう。その間に妻とパブで食事。サミュエルスミス系のパブだったので飲めずに残念。娘をピックアップ、妻を会社へ送り、帰宅。割れたランプの取り付けを待っていたが、来なかっ…

豚に真珠

ここ数日オフィスはエアコンの故障で暑い。窓を開けるとパイパーがうるさい。同僚にSighのCDの特別版を買ってくれと頼まれていて、送料の問い合わせで返事を待っている間に売り切れてしまった。苦情のメールを書いて、何とか1枚を売ってもらえることになった…

風立ちぬ

娘のピアノのグループレッスン。その後IKEAへ。風立ちぬを途中まで観る。

お情け

娘のテニスのレッスン。魚屋のあとでセインズベリー。テスコでガソリンを入れる。前の老夫婦がバックした際にフロントスポイラーが傷着いたが、気の毒なのでそのまま行かせた。妻と寝ている娘を車に残して、ピアノの練習をする。ピアノレッスンに行く。僕が…

ハムレット

米国株のポジションをどうするかの会議。大きくはいじりたくない。エスカルゴブランでチームランチ。会社に戻ったら4時すぎだった。酔っ払って何も出来なかった。

家財保険のキャンセル

前のフラットの家財保険をキャンセルし忘れていたため、あわてて保険会社に電話する。化学セクターの指標を集め始める。自社株買いの利回りのシートをダウンロード。妻はガールズナイト。

遅行指標

エネルギーセクターの指標をまとめる。設備投資は主要銘柄の12MFWDの70日変化率のメディアンをとって5日の移動平均で均してみた。70日はクォーターをまたぐ日数。売上予想で割ったものは売上が大幅に下方修正されるとレシオが大きくなってしまうのでやめた。…

モーゲージの期限前返済

フラットの売却代金が妻の口座に入金されていたので、モーゲージの期限前返済。このままだと10月には完済。設備投資の12ヶ月先の予想をダウンロードすることができるようなので、スプレッドシートを変更する。ビールが到着。6本は重い。娘をひろって帰宅。

Sunshine on Leith

石油・ガスセクターの作業が続く。ゴミを捨てる。7時からテニスの個人レッスン。サーブアンドボレー。遅い夕飯はとんかつ。Sunshine on Leithを観終える。

娘の誕生日会 part 2

妻は朝からジョギング。娘の誕生日会。娘の親友とジョイントで。

Estrella Damm Inedit

娘のテニス教室に行く。途中でゴミを捨てる。魚を買い、次にアスダヘ。シャワートイレのショールームに行く。Geberitだけでなく、Villeroy & Bochもやっているそうだ。安い。ガソリンを入れて、中華のスーパーへ。前のフラットに買い主が入居したかを見に行…

Date of Entry

寝坊する。各種セクターごとに見るべき指標づくりの続き。Parcelforceが父からの郵便を配達してくれる。The Social Networkを観る。

フラット売却

昼に弁護士に会う。フラットが無事に売れた。ハカタヤに行ってラーメンを食べる。友人夫婦に会う。ブルームバーグで設備投資の予想の数字をダウンロードする。三菱に車を取りに行く。空港までバスで行き、タクシー。娘と妻をピックアップ。妻をピアノの先生…

「だるまだ!」の検閲

ミーティングが2回もあって仕事が中断。オイルやガスの精製マージンの指標を物色中。義母が絵本を送ってくれたが、僕が妻の実家にアマゾンで買って送った「だるまだ!」が入っていなかった。検閲にあった模様。夕飯はThe Cambridge Bar。妻はその後テニス。父…

AYCのポンプの交換

車を三菱のサービスガレージに持っていく。レクサスのセールスもやっているので高級感がある。対応もいい。メールの整理をする。すべて終了。気持ちがいい。三菱から電話。AYCのポンプの交換で部品代が3000ポンドだそうだ。1桁違うのかと思った。気が遠くな…

Dyson DCー54 アニマル

各セクターごとに見るべき指標をリストアップする作業を開始する。まずはアナリストに訊くいてみる。Dyson DCー54 アニマルとドアマットが届く。抱えて持って帰る。大変だった。9時からテニス。その前にガソリンを入れる。

見納め

妻がジョギングに出かける。その後雨が降ってきた。前のフラットに郵便を取りに行く。これが最後なので写真を撮る。モリソンズとシェルに行く。昼寝をする。

Taittinger Brut Reserve

娘をテニスのレッスンに連れて行く。その後でソフトプレイなど。アスダでパーティ用の皿などを買う。ガソリンを入れて帰宅。娘が寝入ってしまうので、車から降ろさずに寝かせる。1時から友人たちが娘の誕生日を祝いに来てくれる。テタンジェのシャンペンが美…

買い物三昧

半休を取る。風が強いので妻と娘をナーサリーまで車で送る。サーベイヤーが来る。壁の断熱はレンガの隙間がないそうなので諦める。キャノンのプリンターの設定をしたり、失業保険の住所変更をしたりする。掃除屋がランプを割った責任を取り、4つセットで取り…

暴風雨

アセットアロケーションの会議。セインズベリーで妻と娘と合流。雨と風が強い。時速100マイルらしい。

チームの会議

スライドを作成後、チームの会議。

Merry Unbirthday

雨。娘に歩いて貰う。金鉱株に妙味。ロードタックスが500ポンドで凹む。おまけにMOTが近いのでウェスタン三菱で予約。電気毛布が届く。デラックスなフリースのにしたが、あまり肌触りが変わらない。

祝3歳

仕事始め。娘の本と妻のStaubが届く。ファイルのアップデイトで少し遅くなる。夜はテニス。

Jordan Hayes

庭の落ち葉などをかき集めて、ゴミを捨てる。アーサーズシートを娘と登る。娘はアーサーズシート初登頂。あっぱれ。セインズベリーでジグソーパズルなどを買う。惑星の並びの関係で重力が軽くなるという話を聞いて5時47分にジャンプする。数センチ跳躍力がつ…

ママレンジ

朝、妻はジョギング。僕は娘とだらだら過ごす。トイザラスで娘に誕生日プレゼントを買う。Frozen Crystal Kingdom Vanityという鏡台。娘は大喜び。テスコで食料品を買う。荷物と妻を降ろして、ゴミを捨て、前のフラットメールを回収する。ちょうど娘が眠りか…

Frozenのシングアロング

妻は出社。僕は休んで娘の面倒を観る。今日はナーサリーが休み。午前中は、モンスターズユニバーシティを観たり、ぬいぐるみでキャッチボールをしたり、ジグソーパズルをしたりする。フィルムハウスでFrozenのシングアロングバージョンを娘と観る。沢山のエ…