2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初の公式戦は全敗

義母らとTV電話。The Scottish Mineral & Lapidary Clubのオープンディに行く。Thistle Tennis Clubの大会に娘を連れて行く。3敗で敗者復活ラウンドにまわり、そこで僅差負けて、初の公式戦は全敗。

Open Dayなので、New Lanarkへ。工事中につき、なかなかたどり着けなかった。Robert Owenの偉大さを知る。アイスが美味しかった。Ashfordやgolunskiの財布、Dentonの帽子など、気になるものが多い。散策の帰りに近道をして、足が縺れて顔面を強打、口の上と…

一夜漬け

営業用のパワポ作成中。娘は妻が送って行く。テニスのレッスンの後で、外のコートで娘と練習。

剣玉

父兄参観に行く。子供の頃からの玩具について話をする。僕は剣玉を持っていき、実演する。早めにピックアップをして、ステージ5の水泳。ジムで同級生を見つけたので、勉強にならなかった。5時に終わり、急いでピアノに行く。

特別待遇

S6のお姉さんが娘に算数を教えてくれたようだ。Mちゃんのレッスン。レインボーとテニス。

最レべマラソン

娘の作文が壁に貼られていた。ピアノコンクールでリーズに行った時のことを書いていた。問題作成に忙しい。EちゃんとEちゃんのレッスン。娘は最レべマラソン。

営業活動

People Plusの人とスタバで会う。別口座を作りにHSBCに行くが担当者不在で無駄足に。本屋で算数の参考書を探している中国人夫婦に名刺を配って営業する。

Braid Burn

僕の腰の状態が芳しくないのでムンロ行きはキャンセル。Braid Burnを歩く。ブラックベリーを摘む。一旦帰宅して、妻と娘は自転車でテスコへ。僕は、掃除、洗濯、コロッケの衣付け。リビングストンの友人が遊びに来る。一緒にToy Story 3を観る。続編の出来が…

寝だめ

義父母とTV電話。友人の50の誕生日パーティに行く。元検視官のトムさんの話が興味深かった。娘は帰途で眠り、そのままベッドへ。妻と久しぶりに映画を観る。Rotten Tomatoesの評価の高いMystery Road。地味な映画なので、途中で寝てしまった。

アセンブリー

カーディオテニス。久しぶりのテニスは楽しい。Aちゃんの親に繰り上がりと繰り下がりをどうやって教えるかのマニュアルを作る。アセンブリーを見学。妻も来る。娘はきちんとセリフを言えたと思う。ビデオを撮ったが、二列目だったので、前のお父さんの禿頭に…

営業活動

Aちゃんがやめるので、Iちゃんの親に営業活動をする。娘の水泳のレッスン。

強風

ひどい天気。風が強い。レインボーは中止。Mちゃんのレッスン。餃子の夕飯。娘をテニスのレッスンに連れて行く。スポンジボールで今度のトーナメントのための練習。月曜日のAちゃんのレッスンがなくなった。

就寝時間

Eちゃんのレッスン。続いて、Eくんのレッスン。最近、就寝時間が遅すぎるのが問題だ。

誰の責任?

Aちゃんのレッスンは急遽キャンセル。進捗状況が一番芳しくないので、困ったものだ。

DaelmanのStroopwafel

三菱自工のリコール隠しの動画を観る。運輸省の役人との関係が、修学旅行の見回りに来る先生と生徒のようで可笑しい。一橋大の学生のバンドClock PulseのFlash Edgeが気に入る。 clock pulse「flash edge」 - YouTube妻と娘を迎えに市内へ。家具屋に直行し、…

設備投資

妻と娘がリーズピアノコンクールに行くので、駅のマックの近くで降ろす。朝マックをするらしい。クーポンが使えるといいのだが。シェルで軽油を入れる。きりのいい金額でボーナスポイントが貯まるので、頑張ってみたが、40.01だった。残念。しかし、レジのお…

肺の異常はなし

林檎を拾おうと思ったが、雨が断続的に降るので止めた。テニスのグループレッスン。GPに連絡。肺の異常はなしとのこと。とりあえず一安心。

ステージ5

脚立がぐらぐらとする中、小枝にしがみつきながらプラムを取る。Aldiに寄ってから娘をピックアップ。娘の水泳はステージ5に格上げ。

教科書の申し込み

People Plusの人との顔合わせが先方の都合でキャンセル。領事館に教科書を申し込む。庭のプラムと林檎を取る。Mちゃんのレッスン。レインボーとテニスの個人レッスン。

束の間のパパっ娘

Eちゃんのレッスン。庭掃除をして、木に頭をぶつける。もう一人のEちゃんのレッスンはお母さんが体調不良につきキャンセル。妻が帰宅。

ステーキ丼とナムル

Aちゃんのレッスン。夕飯にステーキ丼とナムルを作る。

トランポリン Day 2

娘の隣のクラスの同級生の誕生日会。今日もトランポリン。パパさんたちと会話。控えめに営業活動をする。

トランポリン Day 1

妻はマラソン。娘は同級生の誕生日会。Gravityでトランポリン。

メドックマラソン

妻はメドックマラソンへ。娘はテニスのグループレッスン。

New Enterprise Allowance

職安に行く。New Enterprise Allowanceの正式な受給手続きをする。水泳とピアノ。

初めての笑顔

Mちゃんのレッスン。初めての笑顔に安心する。レインボー。

お客さん

もう一人のEちゃんのアセスメント。

ビジネスプランの承認

雨。今日はAちゃんのレッスン。Mちゃんは水曜日になった。ビジネスプランが承認された。New Enterprise Allowanceを受給できることとなった。Aちゃんの迎えがなかなか来なくて夕飯が遅くなってしまった。

ベリー摘み

テスコの駐車場で勉強してから、ピアノのグループレッスン。妻はクラモンドまで走る。自転車に乗って中華スーパーやセインズベリーに買い物に行く。帰りにブラックベリーを摘む。妻がローストビーフを作る。友人一家が立ち寄り、プラムなどを渡す。

Plan B

妻がバラターのほうのムンロに行きたがったが、遠いので、ペントランドにする。しかし、雨が降って来たので、コスコに寄ってからジムに行くことにする。リドルで買い物をして帰宅。Toy Storyを観る。