2018-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

娘が認知症気味の父と手裏剣で遊んでいた。ありがたい。 玉川高島屋に昨日の洋服を取りに行く。バスで妻の実家へ。 年越しそばの夕飯。実家に帰って格闘技を観る。

お約束

朝起きたら娘が誕生日プレゼントをくれた。肩もみなどでお小遣いを稼いで、お菓子屋で買ってくれたそうだ。嬉しい。 玉川高島屋で妻と待ち合わせ。バス停に行く途中に娘が転んで頬に傷をつける。イベントの前の怪我はいつものこと。両親が娘に服を買ってくれ…

再会

娘を妻の実家でピックアップ。武蔵小杉で長女と孫、長男と会ってランチ。久しぶりだ。娘はハーフブラザーに遊んでもらって嬉しそうだった。息子は就職も決まって良かった。

休養日

一日休養。

読書三昧

実家で読書三昧。空港で読んだ教育本の続き、数の悪魔や栗田先生、熊野先生の算数本など。

本の山

実家に帰る。アマゾンで購入した大量の本を整理する。

スリープオーバー

妻の実家に泊まる。

映画三昧

バスで空港へ。 映画を3つ観る。となりの怪物くん、家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。、恋は雨上がりのようにの3つ。娘は5つ。

忘れ物

テニスの練習の後で、友人の昨晩の忘れ物を届けにロングンドリーへ。 ドイツパンのファルコが移転していた。 ElfをTVで観る。

PPAP

M君の最後のレッスン。 ショッピングの後は最後のスキーレッスン。昇級はならなかった。 ホームパーティ。帰宅途中に友人をピックアップ。 足りない飲み物を買いにスーパーへ。 余興でPPAPをさせられる。

プラマー

プラマーは来なかった。 算数マラソン。最レべの復習。 キャンディキャンディを観る。 テニスの練習後、グループレッスン。

寝坊

学校がないので遅くまで寝かせる。 算数はトップクラス問題集、数学は一次関数を学習。 水泳のレッスン。

終業

学校が最後の日。 ピアノのチューニング。 テニスの後はフィッシュアンドチップス。

クリスマスカード

カーディオテニス。 ダブルEちゃん。 クリスマスカードを書く。

幻のボヘミアンラプソディ

ボヘミアンラプソディを観に行こうと思ったが、眠いのでやめる。 IちゃんとOちゃんのレッスン。

ピアノの発表会

TV電話の後でピアノの発表会。 もう一つのMusetteとCelticの曲が気になる。 夕方はパーティ。

寝物語

ピアノの後ショッピング、スキーレッスン。 レッスン中に、三匹のガラガラドンのパクリでなにも具がないライス丼、魚臭いマグロ丼、辛いメキシカン丼などの寝物語を作る。

合掌

カーディオテニス。 娘のテニスのレッスンと練習。 知り合いの方が亡くなられているのをフェイスブックで知った。合掌。

プログレッシブロックのCDで買い物ごっこ

水泳のレッスンの後でSちゃんのレッスン。 プログレッシブロックのCDで買い物ごっこをする。父親受けしたが、Sちゃんには受けなかった。

チョコレート

ラジオでInner CircleのSweat (A La La Long)がかかっていた。懐かしい。 Mちゃんのレッスン。5+3や4-1など。クリスマスプレゼントにチョコレートを頂いた。 レインボーの後はテニス。妻は風邪をひいていて、テニスをせずに帰宅。 Good Xmas gift Sweet Rain…

Nativity

カーディオテニス。揚げ物の衣をつけたり、洗濯や掃除をしたり。 Nativityの芝居を観に行く。Eちゃんをそのままピックアップ。もう一人のEちゃんはなし。

入金

ジョブセンター。銀行に入金。 IちゃんとOちゃんのレッスン。

限界効用逓減の法則

妻が見つけてきた中華の食べ放題に行く。満腹過ぎて苦しい。 テニスの練習中も苦しかった。

スキーとアートレッスン

M君のレッスン。ピアノはなし。 義父母とTV電話。 娘のスキーレッスンの間、コスコやアスダで買い物。 Tちゃん夫婦の家でカレーをご馳走になる。旦那さんに娘がアートを教わる。

不完全燃焼

カーディオテニス。 娘のテニスのレッスンの後で練習していると、子供たちが一緒にテニスをしようと誘ってきて、練習にならない。

不等号

水泳は体調不良についキャンセル。 Sちゃんのレッスン。ヘビがカエルを呑み込もうとしている絵で不等号を教える。

吐き気

Mちゃんの後、レインボー。そしてテニス。 帰宅途中に娘が車中で吐き気を催す。

日常

カーディオテニス。 ダブルEちゃん。

忘れ物

シルビアさんと一緒に歩いて登校。宿題を忘れたので車で届けに行く。 Iちゃんのレッスンはあるが、Oちゃんのでレッスンはなし。

He doesn’t get it.

Society of Musiciansでグループレッスン。 ブルースが2と4に強拍を置くということを習う。 ジムでテニスの練習。 モリソンズに行く。 ゲストのシルビアさんと夕飯。食事の前にレッスンをしてくれる。ちょっと意味がわからなかったのだが、娘にすかさずHe …