ウツボの唐揚げ

昨晩から違和感のある腰の調子が悪い。椅子に座って痛めてしまったようだ。熱をもっているようなので、炎症を起こしているのだろう。痛み止めを飲む。

コンビニに水と牛乳を買いにいく。

相場をチェックする。ヤマハ発動機が電動自転車のニュースで上昇していた。理由はともあれほっとする。年内には簿価に戻ってほしい。

ナダル対フェレールの試合を途中から観る。どうせつまらないだろうと思ったら、フェレールが絶好調なうえ、ナダルが左足を痛めていたようで、結果はフェレールのストレート勝ち。

フィジオの先生に連絡。軽い運動を続けるように言われた。座ってiPhoneをいじると首が下に向くので腰に良くないそうだ。今後注意しよう。

妻と電話で話す。僕からのメールが届いていないそうだ。迷惑メールの設定を変えない限り届かないのだろう。高知ではタチウオの稚魚、ウツボの唐揚げなどが美味しかったそうだ。こちらで、先日オオカミウオが美味しいとTVで言っていたが、調べてみたら北のオオカミウオ、南のウツボなのだそうだ。クジラジャーキーなどのお土産を頼む。

散歩がてらテスコに買い物に行く。果物が重いので、パック入りのものを買う。メロンが不味いが、ぶどうが美味い。

へそ周りを測ってみる。90cmを割った。スーツのベルトの穴も1つ分痩せた。何となく今日は沢山食べたような気がするので、夜の散歩に行くことにする。物置からイヤホンを取り出して、iPhoneに差す。iPodに入れていたままのミッシェル・トーマスのフランス語を聴く。出来の悪い生徒がやたら間違えるので、ちょっといらいらするが、素晴らしい教材だ。これなら続けられそうだ。雨が降って来たので40分ほどで切り上げる。

体重は75.5キロ。