忙しい土曜日

早起きをして郵便局へ書類を取りに行く。その足で会社へ行き会社の引越しの準備をする。大量な不要な書類を捨てるだけでも重いので苦労する。11時にサウスウッドフォードでモーゲージの話を聞く。パートナーは風邪で寝込んでいるので自分ひとりで行く。次にラウトンでもモーゲージの話を聞く。

途中にあるホンダのディーラーを中古車の値段を見ながら通り過ぎるときに、車を磨いている黒人の男に「DVD?」と訊かれた。意味がわからなかったが、ナビかなにかのDVDつきの車を探しているつもりなのかという事かなと思い、意図を確認するつもりで近寄ったところ、僕がDVDを売っている人だと思ったようだ。中国人に見えたのかもしれない。失礼な話だ。

ボンドストリートのティファニーで先週オーダーした婚約指輪を受け取る。混んでいて列に並んだ。カスタマーサービスの対応のまずさと高級感の欠如はブランドイメージをかなり損ねるものであった。

オックスフォードサーカスまで歩いて帰宅。途中でマーケットで野菜と果物を買う。

パートナーに指輪を渡し、昼寝をして、夕飯におかゆを炊く。