第三の人生

妻が引っ越してきたので、カウンシルタックスのシングル割引がなくなる。正直に申告したので遡って請求されることになるのだろう。SKYのチェックが届かないので、再びカスタマーサービスに連絡。案の定たらいまわしにされる。

株はシティの頭取のメモをきっかけに買戻しが進み堅調。200日の移動平均線との乖離が大きいので不思議ではない。

アルデンテで友人の送別会。またもや満腹になる。

帰宅したら見知らぬ人から手紙が届いていた。保険会社のオークションで僕が廃車だと思った車を買った人からだった。イモビライザーの件でわからないことがあったらしい。電話をする。300ポンドかけてエジンバラからウェールズまで搬送して、破れた幌を200ポンドで直したそうだ。自分が可愛がった車が第二、いや第三の人生を歩んでいると思うと素直に嬉しい。