リコール隠し?

車に積もっていた雪を降ろす。

車のオーナーズマニュアルを三菱自動車UKのカスタマーサービスから直接買おうと思ったが、ディーラーを通さないとだめらしい。近所のフェニックス三菱だと埒があかないので、別のディーラーに電話する。するとマニュアルの話はどこへやら、エアバッグのセンサーを無償で交換するという。リコールではないというのだが、後で調べたらアメリカではリコール対象のようだった。フェニックスに電話をしないといけない。

スイスから同僚がやって来る。明日は半日まるまる会議。プロセスの擦り合わせ。

妻がテニスの個人レッスンの後でバスに乗ろうとしたらバスチケットが見つからず逃してしまったそうだ。そこで、アスダで暖を取ろうとしたら24時間営業のはずなのに閉まってしまったそうだ。仕方がないので、寝ている娘を置いて、妻を迎えに行く。ハラハラする。