ジャイアン

朝からメールの整理。アシスタントの女性が休暇なので、週初にする手作業の仕事もしなくてはいけなかった。金のETFオプションがインザマネーなので売りを考える。

ウィークリーのファイルをアップデイト。S&P500は売りシグナルが出た。久しぶりの売りだ。

Shareholder Yieldという配当にデットの償却額や株の買い戻し額などを加えて時価総額で割ったものを求めてランク付けしようと思う。バックワードルッキングなのと頻度が年次というのが問題だ。

妻は会議で同僚の誤りを直接指摘して後で上司に怒られたそうだ。妻曰く先週相談されてアドバイスしたのにレポートが直っていなかったので、誤りを指摘するのは至極当然と思ったそうだ。誤りを指摘する際の英語は難しい。

Edinburgh Beltane Fire Festivalでカールトンヒルが騒がしい。