鉄は熱いうちに打て

三菱に8時に行く。ヒュンダイのi10を代車に借りる。信じられない安っぽさ。さぞかし古いのだろうと思ったら、売り物のようで、赤いボディに黒のガムテープで6995ポンドと書いてある。恥ずかしい。20年前に乗った初代マーチのほうがはるかに良い車だ。

配当オプションの注文を出す。出来高がないので、ブローカーにマーケットメークしてもらった。

公共株を買うことになった。スイスの同僚はハッピーでないだろう。

韓国株のアナリストと会議。ヒュンダイやサムソンを勧められる。まあそれしかないわけだが。BMWやアウディに乗り、ブラックベリーやiPhoneを使い、SonyのTVを観る人たちなので説得力に欠ける。

ファクターごとにバックテストしたら、2つのリスクファクターがいけそう。その二つを統合したら半年で10%を超えるリターンになった。バックテスト期間を延ばしたり、週次版を作ることを検討。

七田のドッツカードがSAL便で届いた。John McCarthyのClap, Tap, Sing & Swingというリトミックの教材も届く。妻に呆れられる。

6時からテニスの個人レッスン。フォアハンドを褒められた。コーチの教え子の2人の子どもが地区大会で優勝したそうで嬉しそうだった。

テスコのOak Matured Still Ciderを飲むが、作っているのはWestonだった。尿のような匂いがするので好きではない。

ウェッブのメールがロックされてしまい、パスワードを設定しなおすはめに。