半休

タイヤの空気が抜け気味なので思い切ってタイヤを交換することにした。社員割引で購入し、半休をとって家でエンジニアを待つ。結局、エンジニアは午後だと思っていたうえ、頼んだAVONではなくエコノミーのタイヤだった。早速カスタマーサポートに電話をして、差額のリファンドを請求する。もともとエコノミーを頼んだのに、先方が在庫がないから若干高めのAVONにしたのだ。

エンジニアは結局1時頃に到着。アルミホイールの内部が腐食していて、空気が抜ける理由はそこにある可能性が高い。エンジニアがとりあえずホイールを研磨してくれた。好意であるとは言っていたのに、結局10ポンドのチップを要求された。日本人だと言ったのに、何度もCHINAがどうのこうのと話しかけてきた。腹は立たないが、一般の人の認識というのはその程度のものなのだろう。でも、SCENICルートを教えてくれて満足。

2時過ぎに出社する。寝不足で眠い。3時からミーティング。今日は読む資料が多い。