靴磨き

朝早起きして8時にIKEAのそばのアルミホイールの修理屋に行く。ちょっと迷う。修理屋というより、ちょっとした工場だった。色はガンメタを希望。代車はプジョー206。パワステがない。アクセルとブレーキの幅が異常に狭い。そしてクラッチは革靴なのでつま先を伸ばさないと踏めない。それより問題なのはブレーキが効かないこと、後席の横のガラスは広告が入っているために全く見えないこと、そしてガソリンが入っていないことだ。走り始めて心細くなった。まずBPで10リッターだけ入れる。ちゃんと止まるように、いちいちシフトダウンした。ラジオが故障していたのでiPhoneで音楽をかけながら出社。会社の駐 車場が使えないので隣の時間極め駐車場を利用する。

妻が9月のクルーズを予約。デンマーク、スウェーデン、ロシアなど。楽しみ。

株の地域のアロケーションを部で相談。モデルに従って気持ちエマージングを減らすかどうかがテーマ。

トレイニー氏を囲むランチ。

3時半に退社して車を取りに行く。美しくカッコいい。

カーギルフィールドから返事が来て安心する。

衆議院議員の友人の質問風景をネットで観る。少々緊張しているようだ。小宮山大臣の落ち着きはらった態度はたいしたものだ。

9時からテニスの個人レッスン。