癇癪持ち
8時にマツダに行く。エンジンマウントの交換とタイヤのローテーション。
モメンタムインディケイターのスプレッドシートの改良が終了。どの程度データが揃っているのかが一目瞭然となった。
カントリーランキングモデルのバックテストも終了。回転率が高すぎるのが問題。グロスと手数料を考慮したネットの差が大きい。
うちの部は同僚の電話をとることはしない。ボイスメールになるからだ。しかし同僚の電話がずっと鳴っており、通りがかった隣の部署の役員が、我々が電話をとらないことを声を荒げて怒った。顧客からだったらどうするのだと。正論だが顧客のはずはないのだ。僕と同僚は顧客との接点がないのだ。むしろしつこいブローカーからだろう。
4時すぎに退社してマツダに行く。タイヤ交換は無料だったが、エンジンマウント交換の工賃が高い。
帰宅してからテスコに行く。90ポンドを超えたが、70ポンドを超えると10ポンド引いてくれるクーポンなどを使えたので60ポンド超で済んだ。少し嬉しい。しかし、今度は80ポンドを超えると割引されるクーポンを貰う。段々ハードルが上がって行く。買わないのは一番安そうだ。
インペリアルパレスで夕飯。
イヴォークのカタログを眺めていたら、マニュアルよりオートマの方が加速がはるかにいいことを発見する。時速60マイルまでの加速が8秒と9.5秒の差は大きすぎる。ギア比の違いなのか。
Carlos the Jackalをようやく観終わる。