黄金バット

昨晩はなかなか寝付けずに、夜更かしをする。隣人もパーティをやっているので、たまに隣人の黄金バットそっくりの高笑いが聞こえてきた。

11時にジムに行く。妻はボディパンプ。僕は読書。12時からテニスの練習。正式なタイブレークで妻が僕に初勝利。

子羊を見にDunsの方にドライブに行く。へその緒がついた生まれたての子羊がなついてしまい、なかなか我々のもとを離れなかったので胸が痛くなる。庭があったらさらっていってしまっただろう。母親の姿が見えなかったので、ちゃんと母親がミルクを飲ませてあげるといいのだが。少し心配だ。

帰宅して少し横になる。7時半から近所の友人宅にお呼ばれ。コーンスープとローストビーフを今度まねしてみようと思う。居ごこちが良くて長居してしまった。帰宅は12時過ぎ。