くまモン

玉川高島屋の九州物産展に行き、春吉ラーメンを食べる。まあまあ。くまモンの携帯ストラップを娘のおもちゃに買う。かさの家の梅ヶ枝餅を2つ買う。一つは妻用。松岡総本舗の特製切り羊羹を試食。湯布院のレアチーズケーキは保存が効かないのでプリンを買う。バスで成城へ。降りてから駅がわからず、おじさんに道を訊こうとしたら、「ちょっと」と言っただけで、「私はちょっと」と逃げ腰。あわてて「駅は?」と訊いたら安心したのかちゃんと教えてくれた。なんだかなー。

妻の実家近くで和菓子を花を買う。出産祝いにはかすみ草なんだそうだ。下北経由で高井戸へ。下北はベビーカーには不便なけしからん駅だ。

最近、娘さんを出産された友人に挨拶。これで3人のママさんなのだが、そうは見えない。ヒーローものに夢中な長男くんを交えて談笑。

小学1年の時に一緒に手袋で人形劇をして遊んだ女の子の家を探したが、残念ながら違う表札だった。まあ、同じだったとしても、昔のようにピンポンダッシュをするわけにはいかないのだが。。

下北経由で、途中妻と娘と別れて登戸へ。バスで帰宅。