Valvona & Crolla & 祖谷そば

相場をチェックしてから、エコノミストを読む。3D印刷の技術革新の記事がエジプト情勢を押さえてメインだ。R&Dの段階で製造業に影響を与えるだろうが、将来的に工場がなくなるとは思えない。

妻に3月にタリンに行こうと誘われたが、見送ることにする。妻だけ1人で行って来るようだ。

昨晩、労働人口の全人口に対する比率が日本では1989年、アメリカでは2007年にピークだったという話を聞いた。そして中国は今年なんだそうだ。株価のピークとマッチしているのが不気味だ。出社したらデータストリームで検証してみたい。

寒いので運動をして風呂に入る。体重は73キロ。

郵便局に旅行保険の書類を出しに行く。紛失しないようにスペシャルデリバリーにしたら5.5ポンドもとられた。Valvona & Crollaを覗く。相変わらず高い。コンビニで卵、牛乳、水を買う。ボルビックが1本しかなかった。

Leith Biomass建設反対運動のメールをスコットランド政府に送る。

夕飯は妻が四国で買って来た祖谷そば。

Beyond Silenceを観る。