マッハ GO GO GO

マッハ GO GO GOがハリウッドで映画化された。予告編を観たが、実写版で悲しいほどちゃちなCGで作成されている。幼い頃、神宮前の祖母に買ってもらったマッハ号のシャンプーを早く使い切って、祖父母の隣の独身寮のアスファルトの庭で転がしたりして遊んだことを思い出す。その後独身寮は無くなり、コムサデモードか何かのアパレル会社のオフィスになった。2年ほど前に妻とそこいら辺りを散歩したとき、祖父母の家が更地になっていて寂しさを覚えた。

日本株が幸いなことに上がっているので、いい機会だと思って更に減らす。下がればまた買うだろうが、とりあえず。日立がかなり上がっていたが、引け後の業績はアナリスト予想を下回っていたようだ。やれやれ。

昼は投資顧問契約を結んでいる日本のアセットマネジメント会社からの研修生と食事。その後弁護士事務所に行って書類を貰う。

午後は同僚の亜鉛と牛の先物のプレゼン。牛はかなり長い目で見るとアメリカの需要を発展途上国や日本・韓国が補うので買いのようだ。

ポジション管理のスプレッドシートの作成が終盤。0以外の数字の平均を求める式を苦労して書く。

パブに行った後、帰り道にあるステーキハウスでハンバーガーを頼む。今度はステーキを食べてみよう。