てんやわんや

板金屋に写真を送ったら468ポンドとの返事。ペイントする必要はないと思うのでそれほど高くはならないと思うのだが、直接見せないことには始まらない。とりあえず来週の月曜日の8時に持って行くことにする。

リビングストンの板金屋もトライしたほうがいいかもしれない。ただ、現物を見せないと何とも言えないという。わざわざ行く手間を考えると評判のいい近所のSeafield Coachworksにしたほうがいいのかもしれない。

グラスゴーのオーディオ屋に電話したところ、STAXの試聴は耳の感染症の可能性があるので出来ないと言われた。電話で注文すれば安くするようなことを言っていた。もうじき海外でも新しいモデルが出るので、旧型は安く買えるチャンスかもしれない。ただVATの値上がりの件があるので足下を見られる可能性もある。

うちの車のプラグかぶりの問題が深刻になってきたので、検索したらうようよ出て来た。皆困っているようだ。プラグにすすが溜まっているのだろうから交換するのが手っ取り早い。街乗りだけしかしていないとかぶりやすいようだ。街中で止まってしまうと大変危険だ。日本ではリコールの対象になったが、UKではならなかったのが不思議だ。デンソーのイリジウムのプラグなどもあるようだ。

夕飯は僕が鍋をつくることになったが、材料がないので妻にSOSする。忘れていた洗濯を言いつけられた。結局夕飯は妻の鶴の一声で韓国系の炒め物になり、妻が作った。

アプレンティスの特別編を観て、風呂に入ってからセカンドバージンの8話を観た。後半の途中で時間制限がかかってしまった。