網焼き

寒いので妻を送り出した後は魚を焼く要領でラジエターに尻と腹を交互にくっつける。

昨晩、就寝前に試聴したアルゲリッチのバッハのパルティータが気になったのでAmazonで購入。ネクターポイントを使ったので4ポンドちょっと。そのあとで、いりいろ試聴したが、アシュケナージが癖がなかった。妻が好きなリヒテルはチェンバロだった。

新しいマツダのディーラーに電話して、プラグのかぶりを相談する。スターターモーターのアップグレイドやプラグの交換を覚悟していたが、エンジンを切る時に5000回転で6秒くらい回すように言われた。後は絶対にエンストさせないように運転しないといけないということだ。とりあえず余計な出費は免れた。

失業保険の掛け金が高すぎるので見直そうと思って、Confused.comをチェックしたが、どこも高かった。来年モーゲージの支払いが終わったら見直すことにする。

アプレンティスに映っていた友人にメールを書いたところ、やはりサクラだった。日本人の学生が欲しかったそうだ。制作側がかなり関与しているということだ。すべては出来レースなのかもしれない。

エイリアン対プレディターの続編を観る。つまらないのでネットをしながら。

明日友人の家にSTAXの試聴に行くので、試聴用のCDを選ぶ。チェット・ベイカーやダミアン・ライスなどのボーカルも用意。バーンスタインのショスタコ5番など。

夕飯はエスカルゴブルーでロンドンから来た友人カップルと。婚約祝いのディナー。食後に自宅に招いて、スコッチを飲みながら、いつものように強引に我々夫婦の好きな音楽をかけてエンターテインする。またやってしまった。