ウワバミ

ゆっくり起きたら皆起きていた。らくだ氏は既に出勤済み。ペンギン君ときりんさんは役所の手続きでお出かけ。妻とセカンドバージンの7話を途中まで観る。キーボードがドイツ語仕様で、YとZが逆だった。興味深い。

ペンギン君達と市内で待ち合わせして、ラーメンを食べに行く。途中でバンプの交通表示があって、僕が「ウワバミ!」と言うと妻は、「星の王子さまの象を飲んだウワバミでしょ」と言う。さすが我が妻だ。

塩ラーメンのセットがリーズナブルだったので、それを注文したがちょっと塩辛かった。ケーキ、チョコレート、パンなどを買って、きりんさん宅に行く。やっぱりお家が一番だ。温かいしくつろげる。

ペンギン君用にピーターラビットのバレーのDVDをつけるが、集中力が続かなかった模様。僕はその昔はやった「ピーターラビットとわたし」を検索。西村知美だと思ったら大貫妙子だった。人間の記憶は曖昧だ。次に「英語であそぼ」も観る。出て来る大人が癖があるうえ、出演している子供が素人っぽくないので一種異様だった。

きりんさんの美味しいスープを頂いて4時過ぎにおいとまする。オンラインチェックインが出来なかったので早めに空港に行く必要があったのだ。

バス、電車の乗り継ぎで空港へ。無事にチェックインを済ませ、ビールを飲む。ゲートが17から93に変更になっていて少し焦った。

エジンバラに無事に到着。車を家の前にバックで止める時に近所の若者がフロントを押して手伝ってくれたが、再びエンジンをストールさせてしまい片輪を縁石にのせたままになってしまった。仕方がないので翌朝直すことに。

風呂に入って、セカンドバージンの7話を最後まで観る。アプレンティスも観る。番組で友人がツアーの参加者としてTVに映っていた。若くして成功していると豪語するスチュワートをロード・シュガーが残したのは興味深い。来週の人事コンサルタントとの面接で彼の経歴詐称が出て来ると面白い。そもそもそんなに成功していれば、たかだか100Kごときの給料でなぜサラリーマンをしたいのかよくわからない。

ヒーターをつけっぱなしにして就寝。