浅茅陽子

早起きして空港へ。S&P500が1150を超えたので一安心だと上司にテキストする。クラコウに飛ぶ。機上から見た雲のじゅうたんが綺麗だった。タクシーでクラコウ駅まで行き、電車でワルシャワへ。駅で買った甘いパンを食べる。2時間半で到着。駅の近くのホテルにチェックインして、旧市街に歩いて行く。ライトアップされていて綺麗だ。落ち着いたレストランで、タルタルステーキや牛の胃袋のスープ、ズレックなどを注文する。

妻がワルシャワはジャズバーがいいというので入ってみたが、良くなかったので、メタルのかかっているアイリッシュパブに入る。ジューダス・プリーストの武道館のDVDがかなりの音量でかかっていていい感じだったのに、アコギのライブが始まってしまった。しかもクラプトンの曲。これではテトラポット・メロン・ティだ。妻もそう思ったようだ。さすが我が妻だ。

アイスクリーム屋でWi-Fiを無料で使えた。ありがたい。

ホテルに帰るとドイツのチャンネルでドイツ人とトルコ人のチームがパブなどによく置いてあるゲームで勝負をしていた。ドイツの代表の一人がボリス・ベッカーだった。