プラスピーのザ・峠

石油株を買うか、買うまいか迷っていたら上がってしまった。

イタリアのトップダウン収益モデルをささっと作成しようとしたのだが、切片のt値が低いので思案中。

「頭文字D vol4」を観終わる。英単語はちょっとさぼり中。明日から再開しよう。しかし、appriseなんて単語にはお目にかかったことがない。知らせるという意味だそうだ。

頭文字Dで思い出したが、大学生の頃プラスピーという車のパーツ屋に、ザ・峠というビデオを買いに行ったことがある。これは土屋圭市が頭文字Dの主人公と同じAE86(レビンかトレノか忘れた)を峠(確か碓氷峠)でドリフトさせながら走るというもの。2作目は車載カメラもあって大変勉強になったものだ。この後、土屋圭市はライセンスが剥奪されるされないという騒動になり、ビデオは発売禁止になった。残念なことに、僕が留学中に父が会社の車好きの子に勝手にあげてしまって、非常にショックだった。今はお宝ビデオになっているはずだ。