愛の共同作業

早起きして妻を迎えに空港へ。その足でテスコに行き、食料品を購入。家で軽く朝食を食べて、風呂桶屋に行く。今は足のあるクラシックな風呂桶なので、配管が見える。妻はそれが嫌らしい。僕はクラシックな風呂桶のほうが好きなのだが。

その後B&Qに行って脚立を買う。とりあえず5段のものを買う。オープンにして助手席の妻が抱えて家まで帰る。雨が降らないか冷や冷やした。

その後IKEAやその近くの家具屋に行き、ソファーベッドやコーヒーテーブルなど候補を見る。見ただけ。最後はジョン・ルイス。結局ここで花瓶を買う。

6時半からシェ・ピエールというフレンチに行く。なかなか美味しかった。また行きたい。

夜は、ベッドを二人で組み立てる。二人でなくては出来ない作業。マットレスをその上に載せて出来上がり。非常に達成感がある。空の段ボールやビニール袋を捨てて、ビールで乾杯する。