Tempur

午前中は顧客とのカンファレンスコールが無事に終わる。午後のマーケットはユーロ安・ドル高、株高、債券安、若干の原油安という展開。ユーロの対ドルのプットがインザマネーになってきて気分がいい。

月曜日にモーゲージのアプリケーションを提出し、生命保険などの加入手続きをすることにした。

日本のアーニングスモデルの選択でまごついている。短い期間の回帰で求めた係数を使って、よりフィットするものを選ぶことにした。後はその変数がどの程度リードしているか、またその変数自体を予想することができるかなどの点で絞り込んでいこう。

上司の奥さんが椎間板ヘルニアの手術をすることになった。無事を祈る。腰痛で思い出したが、ベッドのマットレスはTempurにする予定。やや高いが、人生3分の1は寝ているので、快適に眠りたい。Kelkooで比較的安い業者を見つけた。明日にでも電話をしてみよう。