天にも昇る気分

早めに出社して朝のルーチンをこなし、Dean Villageのかわいいフラットを9時半に見る。場所柄小さいのは仕方がないが、天井が低いのはやや気になる。その後慌てて弁護士事務所に行く。スコットランドでは最初から買い手は弁護士を立てて、売り手の弁護士と折衝するので、興味のある物件がある場合は早めに興味を伝えなくてはいけないそうだ。昨日までに興味のある物件が2件浮上したので、同僚に紹介してもらった弁護士のところに急いだのだ。担当の弁護士の秘書に用件を伝えて、会社に戻り、12時に再びキャノンミルズへ行く。ここは新しい団地風だし、グラウンドフロアなのでパス。風呂にシャワーがないのもマイナス。日本に居たことがあるという不動産屋の人に会社まで送ってもらう。その後担当の弁護士に会いに行き、今後の相談をする。

アメリカで電話会社が定額制を打ち出したので、テレコムセクターが世界中で売られている。義母に薦めたNTTも大きく下がってしまった。PBRが1倍を割れているので、減益にならない限り損はしないと思うのだが、今は辛抱のときだろう。

夕方に空港へ行く。210ポンドのカシミアのマフラーを試着したら、気持ちよくて天にも昇る気分だったが、妻に却下されたので、40ポンドのものを購入。

妻はウィーンフィルのコンサートなので、近くのSea ShellでFish&Chipsを食べ、Perseveranceでビールを飲みながら帰りを待つ。Sea Shellのウェイトレスは相変わらず東欧の美人が多く見ていて楽しい。