Property, property, property

昼にまたTrinityに行く。環境がとても良かった。庭もあるし、駐車のスペースもある。部屋は広くない。

夜はベルビューの工場を改装したフラット。とても広くて、モダンで一目で気に入った。興奮して写真をとるのを忘れてしまった。近くのパブで時間をつぶしたが、がらがらだったのも印象がいい。価格が安いのが気になった。幽霊でも出るのだろうか?

その後、家の近くの家を見る。狭い。車は3台停められるのだが。。。

そして、家の近くの川沿いの家を見る。小奇麗で印象がいいが、屋根裏のスペースが勿体無い。いちいち簡易階段で登るのも嫌だし。

最後はNewingtonへ。グラウンドフロアのフラット。綺麗だが、ここは周りの環境が騒々しいのでパス。

プレスチームから商品市場の見通しを訊かれた。商品は主に分散目的で投資するが、バックワーデーションの機会がある場合などは積極的にリターンを取りに行くこともあること。ドル高に加えて、供給に限りがあるという不安や需要の増加で、エネルギーや金属の価格が上昇したが、世界経済がスローダウンする中で商品相場といえども下がる可能性があること。それゆえ、農産物や金属を減らして、ラグしている畜産物への投資を増やしたこと。などを書き、上司に電話して許可を貰った。

カメラ好きの父とメールのやり取りをする。妻とデジタルの一眼レフの購入を検討しているのだが、何の相談もしないとへそを曲げかねないので、どういうのを買えばいいか相談する。彼はオリンパス(E410)のダブルズームレンズキットを勧める。僕は同じフォーサーズ企画なのでライカのレンズにも心惹かれるのだが、ちょっと高いし重そうだ。ただのズームレンズキットだとお買い得ではある。ズイコーのレンズは190グラムと軽いのも魅力。