Dream Theater at Brielpoort, Deinz

早起きをしてブリュッセルエアラインでブリュッセルへ。運行はFlybeだった。Gentまで鉄道で行く。DeinzにあるB&B Anno 1756へ直行。タクシーを呼ぶ。南アから来たIshという陽気なお姉さんだった。コンサートホールでチケットをピックアップしようと思ったが、開いていなかったので、Gentに連れて行ってもらう。Yuzuというチョコレート屋に行き、Maxというワッフル屋で名物のクリスピーなワッフルを食べる。タクシーで戻る際に僕だけBrielpoortで降ろしてもらう。6時過ぎにチケットオフィスが開く。案内が悪いので並ぶ列に不安を覚えるが、後ろの人と仲良くなってなんとかすんなりと入ることが出来た。トイレに行き、リュックを預ける。前座は無く、8時開演。壁に寄りかかったが、立ち観なので疲れた。インターバルのYoutubeは面白く、トイレに行ったことを後悔した。荷物を取って再び壁の花になって観る。11時に終了。すぐにIshの旦那に電話するも40分かかるというのでiPhone頼りに歩いて帰ることにする。暗くて心細い。雨にも降られる。小1時間かかった。くたくた。