オレオレ詐欺

車で出社する途中、坂道で信号待ちをしていたら突然エンジンの回転が上がる。ギアはニュートラル、右足はブレーキなので、コンピューターチップの異常だ。信号が変わった時に、半クラッチで路肩に寄せて、エンジンを切る。焦げ臭い匂いが充満した。エンジンがかからないので、AAを呼ぶがすぐには来ない。妻に電話する。「俺だよ、俺」と言ったら、「どちらさまですか?」という返事。そんなやり取りが数回。俺々詐欺だと思ったようだ。15分くらいたってようやくエンジンがかかったのでびびりながら出社。冷静に対処したが、思い起こすほど怖い。

スプレッドシートのアップデイトやTビルのロール、Rio Tintoの銘柄会議の参加など忙しい。体調がすぐれないので昼で退社。元々、Clifton Hallの学校説明会に行くつもりで半休をとっていたのだが、あまり進学率が良くないので行かないことにした。マツダのサービスセンターに行く。ネットで調べたら、リコールに該当する問題なので、相談してみたが、リコールの箇所はすでに修理していると言う。一応、MOTを来週の木曜日に予約した。

帰宅して、マカロニサラダとパンを食べる。パン焼き機で焼いたパンは美味しい。

娘と遊ぶ。娘と昼寝。そしてまた娘と遊ぶ。