ジョニ赤のコーラ割り

8時に目覚ましをかける。まずい朝食を食べに食堂に行く。ベルギーからオリンピック観戦に来ているカップルと相席する。

バスでGants Hillに出て、セントラルラインでランカスターゲイトに行く。パディントンまで歩く。空港で妻への土産を探すが、たいしたものがないので8番ゲートの近くのコスタでコーヒーと甘いパンで時間をつぶす。ところが77番ゲートに変更になり、あわてて77番へ行く。

搭乗後に出発が遅れるというので、目を閉じていたら眠ってしまった。1時間ほど寝たら、まだ動いていなくてびっくりした。妻に電話したかったのだが、電話の使用は禁止されていたので諦めた。ようやく飛び立つ。隣のおばちゃんはジョニ赤のコーラ割りを飲んでいた。

エジンバラ空港に着いて、早速妻に電話。買い物に行きたくてやきもきしていたようだ。近くのテスコに行く。

お土産を買って来なかった件で妻が不機嫌になる。

錦織や愛ちゃんの試合を観る。夕飯後に水泳などを観る。ユーロスポーツやBBCの20数チャンネルでオリンピックがカバーされているので、スポーツ好きにはたまらない。