Daisy Chute I Started Out Small

Daisy ChuteのI Started Out Smallは美しい。

2時からウィンブルドンの決勝を観る。フェデラーが第一セットを落としてはらはらする。終わってみれば3−1でマレー相手に勝利。30歳をすぎて誰もがフェデラーは落ちて行くばかりだと思ったと思うが、自分を信じて復活したチャンピオンに敬意を表する。アウェイのような状態でよく戦った。マレーはスピーチで泣いていたが、接戦で負けたわけではないし、まだフェデラーとの間に差を感じたろうから、泣かずに出直したほうがいいと思った。まるでこれを逃すと優勝できないとでも思っていたのだろうか。そうだとしたら、その時点で勝負師としてはだめだろう。それからレンドルゆずりのボディショットは封印したほうがいいだろう。ソンガの金的やフェデラーの頭を狙うのは効果的かもしれないがチャンピオンにふさわしくない。レンドルが実績の割に人気がないのはそこらへんが理由なのかもしれない。

夕飯は豚カツ。ロジャーの優勝でチェコのバドワイザーが美味い。