赤ちゃんマッサージ

昨晩から行ったiTunesと新しいiPhoneの同期が朝方終わったのだが、今までのiPhoneのアプリと違う。どうやら1年前の設定にリストアしてしまったようだ。写真も少ない。その他の設定は同じだった。古いiPhoneでiCloudを使えるようにしたせいかもしれない。まず古いiPhoneをPCにつなぎ、写真を移す。新旧のiPhoneを見比べながら、新しいiPhoneにたいして使う事のないアプリを再度ダウンロードしたり並べ替えたりする。こんなくだらない作業に数時間もかかった。これで新しいiPhoneは以前とほぼ変わりない。しかし今後怖くてiTunesと同期できない。

娘が夜泣きをするのでSiriに相談したら、僕の英語が認識されなかった。使えない。

義弟夫婦や義母らとスカイプ。義弟夫婦の赤ちゃんが大きくなっていた。

携帯電話の保険の変更や古いハンドセットのリサイクル。

アマゾンでエルゴのオーガニックタイプを買ったのだが、品切れでキャンセルになった。別のを注文する。結局安くついた。

たそがれ泣きも激しいので、沐浴の前に赤ちゃんマッサージを試す。気持ち良さそうだ。

デロンギのエスプレッソマシーンは、お湯が漏れるので返品しようかと思っていたのだが、ハンドルをきつく回してみたところ、漏れなくなった。