ピアノの発表会

株が大幅に下がっていたので、妻にヨーロッパのインデックスファンドを少し買いますように勧める。

各部署のヘッドとの昼の会議に参加。

1時過ぎに退社して帰宅。昼飯を食べて、用意をして空港へ。

BAでロンドンへ、ターミナル5はわかりにくい。ヒスローエクスプレスでパディントンへ出る。

6時前にブルートナーのショールームに到着。今日はピアノの発表会。6時半から子供達が弾き始める。グレード3を受ける子供も居るので、刺激を受ける。いよいよ僕の番が来てしまう。とても短いベートーベンのバガテルを弾く。鍵盤がちょっと硬く、音が響かないので戸惑ってしまう。妻は始めに友人の歌の伴奏をする。友人もちょっと緊張気味だ。妻のソロはシューマンが今ひとつだったが、ショパンは割合良く弾けていた。終わってから、師匠とブルートナーに感謝の意を述べる。友人達もわざわざ観に来てくれてありがたい。

友人と師匠でいつものパブに行く。Tangentというオーディオで、Jazz for Diningというアルバムがかかっていた。Paul DesmondのSamba with some Barbecueは良い曲だ。
http://www.youtube.com/watch?v=CBThbc7hLoA

タクシーでパディントンへ、そこからヒスローエクスプレスでヒスローへ。タクシーでイージーホテルに行く。