影のある女

歩いて出社。

オーストラリア在住の友人からメール。北向きが日当りがいいのだそうだ。南半球だからだとか。なるほど。

エアラインの運賃の何らかのクラスアクションのメーリングリストに入っていて、クレームをするために登録する必要があるとのメールが来た。しかし、アメリカ在住を想定しているようでUKの住所が入力できない。メールで問い合わせたところ、アメリカに居住していない人は権利がないらしい。早く言って欲しかった。10ポンド強、貰いそこねた。

防火訓練だったがうちのチームは事前に知っていたので、向かいのカフェで会議。先日のマーケットコメントの前半部分は、新しく別にもうける市況のセクションでカバーする内容なので書き直すことになった。やれやれ。

昼はチームランチ。半ドン予定の同僚がノンファームが悪い数字だとテキストを送ってくれた。株は大幅に下落。昨日売ったコールを昼前に買戻してしまったが、ちょっとタイミングが早すぎた。こればっかりは仕方がないが。

昨日覚えたマクロを他のファイルにも応用。ヨーロッパとグローバルのセクターのバリュエーションをアップデイトする。

歩いてフェスティバルシアターに。6時からマリンスキーオペラの「影の無い女」を観る。影はもちろんばっちり写っていた。音楽がいまいちでオケが下手だが、映像をスクリーンに映したりして工夫がみられた。皇帝役の人は声に張りが無いが、染物屋のカップルは二人とも良かった。幕間にレモンシャーベットを食べた。ラズベリーにすれば良かった。エマールのメシアンの7つの俳諧を観た友人がフリージャズのようだと興奮してテキストを送って来た。

カーテンコールの間に妻を置いて、10時半がラストオーダーのマザーインディアカフェに直滑降、斜滑降。間一髪で間に合う。ブラックダールと魚のフリット、そしてガーリックナンが美味しかった。小雨の中歩いて帰宅。